相手の力になりたい!と思うなら、

まずは自分を整えて

幸せになるスキルを学ぶこと♡

幸せを科学する
ポジティブ心理学の先生で

【ママの力になりたいママの学び場】主催ヨダアヤです。

 

 

 

【決意】”子育てとママ”の
力になりたいママの学び場

 

 

 

あやさんって

もともと何をされていたのですか?

 

 

そんな質問を

たま~にですが^^
いただきます。

 

 

 

 

じらすものでもないので

即答しますと 笑

 

 

\\ベビーマッサージ//

 

の先生です^^



14年前は北海道に住んでいたので

北海道では知らない人はいない!

ベビーマッサージの大巨匠♡
 

HOCORU主宰 中島直子さんから

めちゃくちゃ奥の深~い!!

ベビーマッサージを学びました。

ベビーはもちろん

キッズ、マタニティさんへのタッチも

お伝え出来ます^^

 

 

今も、

八柱にある子すずめ支援センターさまで

ベビーマッサージのレッスンを
させていただいたり

 

 

プライベートで

小学生のタッチケアのレッスンを

させていただいたりしています♡


(でも割合にすると

ポジティブ心理学講座が98%かな)

image
 


第一子の子育てが大変で
 

こんなはずじゃなかった~!

 

と涙と鼻水を流し

悔しくて唇をかみ、、
(ちょっと言い過ぎ?)

 

 

そんな経験から


・私もママたちの力になりたい!

 

 

・子育てがもっと楽に

 幸せなものになるお手伝いをしたい!

 

 

そんな熱い気持ちで

ベビーマッサージを中心にした

ママサポートを始めて

 

今年で14年目になります。



恥ずかしいですが

私のビフォーアフターも

こちらの記事でご覧いただけます。

↓↓クリック

【無料大公開!】仕事のために学んだのに、子育てと人生観まで変わった秘訣!

↑↑
 

image

 

 

このママサポートや
子育て支援の現場に

10年以上関わってきて

分かったことが2つあります^^



実は

私自身もそうだったので

グサグサくるのですが 笑


1つめ
愛情や親切心、熱意の高い人が多いけど

自己犠牲的で頑張り過ぎちゃうこと

 


 

2つめ
熱い思いはあるし、

子育ては学んでいるけど

ママのサポート方法は自己流

 

 

 


どうでしょう^^

 

過去のヨダと同じく

グサッときた方がいたら

めちゃくちゃ

 

チャ~~~~ンス!!

 

です^^


image


今までも

 

誰かの力になりたいあなたへ

 

として


☑幸せになる方法

 

☑自分の整え方

 

☑人との関わり方

 

をお伝えしてきました。


 

もちろん!


幸せになることを研究している

ポジティブ心理学をベースにしているので

 

 

お子さんや家族のため、

ご自身のために学んでいただきたい方にも

お役に立てることは間違いなし!

 

なのですが♡


 

image



 

これからは

今まで以上に

 

・子育て支援をしたい方


・保育士、学校の先生
 

・ベビーマッサージ講師など

ママの応援をしたい!

ママたちにもっと寄り添いたい!


 

と思っている方の
お役に立てる発信を強化していきたいと思います^^




公式ラインのプレゼントも

作り変える予定なので

良かったら登録して待っていていただけると嬉しいです!

(今ならプレゼント二重でGetできます♡)

↓↓クリック
友だち追加
↑↑



さて、
お伝えしたいことは山ほどありますが

今日はこのくらいで^^
 

 

今日の投稿が

あなたのお役に立てたら嬉しいです😊
 

 関連記事 右矢印【無料大公開!】仕事のために学んだのに、
     子育てと人生観まで変わった秘訣!


右矢印ポジティブじゃないポジティブ心理学で親子の人生が変わる

右矢印【子育て支援をしたい人必見】アドバイスの仕方に悩んでいませんか^^
 

 

花束現在ご提供中のサービス花束
太字をクリックすると
詳細記事をご覧いただけます。


右矢印令和親子の最強スペック
 自己効力感を育てる
 1Day講座(4/22・4/23)

右矢印アラフォーママのための
    ポジティブ心理学コーチングセッション

右矢印”子育てママの力になりたい”ママの
    本気の継続講座

右矢印不安と心配から卒業する
    子育て基礎講座

メール松戸市近隣の
子育て支援事業も承っております。
お問合せはこちらより

プレゼントすぐに役立つプレゼントがもらえる
公式ラインはこちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

1day講座を久しぶりに開催します!

4月22日(月)9:30〜11:30

4月23日(火)9:30〜11:30

↓↓クリック

令和親子の最強スペック
↑↑

子どもの幸せを願うママ必見です

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

私がフェローとして学んでいる
ニューヨークライフバランス研究所の代表
松村亜里さんが
無料セミナ―をされます!

↓↓クリック
【無料大公開!】仕事のために学んだのに、子育てと人生観まで変わった秘訣!
↑↑

 

亜里さんの本の中から2冊ご紹介

Pick Item
---------

 

 

---------

 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく

親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      

♦インスタグラムや
公式ラインでは、直接やり取りもできます♦
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→
友だち追加
↑クリック
━━━━•♠︎•♥︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村