気がつけば、
7月から始まったひらマスも
ついに先日終わりを迎え。



すげーあっちゅーまだったなぁと
思ったり。



卒業合宿をした沖縄と
戻ってきた長崎の気温差もあって
みんなの卒業を嬉しいと思う気持ち半分。
あぁー終わっちゃったなぁーと、思う気持ち半分の。



なんとも言えない気持ちになっています。



どうもこんにちは

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

公認心理師資格現在登録申請中

 

 

 

んでもって、

ひらっち塾事務局&ひらマスアシスタントの

はるちゃんです。




はるちゃん、
南の島から戻ってきて、
翌日から仕事に行き。



んで、本日は福岡‼️




タフ&タフ(笑)(笑)(笑)



まぁしかし、
昨日職場検診でして
人生初のバリウムやりまして。
お腹ぴーぴーだったので午後お休みさせてもらったのでね。



実質昨日休めたのはよかったかな。
そんな合間にも、素敵な施設に住んでるばぁちゃんにお土産渡しに行けたり、おかんとランチできたりしたので、家族と過ごせたのもよかった。



で、
毎度の脱線(笑)



さて、
ひらマス5期の最終日の模様、
お送りしますねー♪


みんないい笑顔♥️



一日目はさんざん遊び倒しましたが、
最終日はいきなりカウンセリングテストから始まります‼️(緩急スゴイ笑)




ひらっち塾長より、事前説明‼️
自由なみんなも、ここは真剣に聞いてます✨
(おすなり先生も、ひらっちのサポートをばっちりカメラ目線でしてくれてます笑)



けいちゃんの軽やかで無垢なエネルギーって、人を楽しくさせる成分が入ってる✨会えるだけで元気を貰えるカウンセラーって素敵☺️悩みそっちのけであれこれ話したくなっちゃう🎵



けーこのナチュラルで落ち着きのあるカウンセリング✨ここではなんでも話していいんだなぁ、って受け止めてもらえる安心感はすごく大切🍀癒されるー🍀



ひらマスのクールビューティ担当美人カウンセラーさっちゃん✨とりあえず、惚れる(笑)美女にバッサリやられたい人オススメ‼️(笑)たくさんの視点を教えてくれるからハッと気付きを与えてくれる☺️


聞く方も語る方も、真剣なエネルギー感じます✨
さとっさん(さとし)、とにかく愛がすごいんすよ。真っ直ぐなエネルギーで向き合ってもらえると、とっても安心するよね♥️☺️どっしりとした愛で包み込んでもらえるカウンセリング🎵



ありちゃんの、こんなに優しい表情で気持ちを向けてもらえるとさ、スルスルと安心して語れちゃうよね✨相手が言語化できない気持ちを上手に質問したり、例え話なんか交えて引き出してくれる✨これ才能だよね‼️



こはるちゃんの天性のやわらかい雰囲気はもって生まれたプレゼントだと思うの🎵妖精さんみたい✨居てくれるだけで安心できる、ほんわかできるカウンセリングいいよね☺️



じゅんこの核を捉えたカウンセリング✨
マジ圧巻。人の心に触れるのが本当に上手い🎵そして、鋭いのに笑いが散りばめられてる‼️いい案配で敢えて心に触れて相手の気付きを促せるのはスゴイー🌠



一定の落ち着いたトーンでカウンセリングしてもらえると、気を緩められるんだよね。無理して笑ったり、会話続けようとしなくていいんだーって、心から相手がリラックスできるカウンセリングができるのがくみちゃんの持ち味♥️



真剣に見守る審査員(あ、亀甲縛りこのときしてないやん笑)



これが噂のひもトレ(亀甲縛り)です🎵




からの…



本当にラスト‼️‼️‼️
最後のワーク‼️

おぉーこれかなり特別ー✴️みんなで‼️
さすがこはるちゃんもってるー☺️



まさかのご指名でわたしも入らせてもらっちった♥️



爆笑に終わる‼️サイコーか✨
さとっさんらしくてこれ大好き☺️



もう大丈夫だねー✨



ここでも爆笑始まってる模様(笑)(笑)(笑)



そしてそして…



今回の卒業🆗が出た方々は…







無事、全員合格ー🌠
ほんとうに、おめでとー🎵
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ♥️



イエーイ🎵🎵🎵



そして最後の集合写真✨
ヽ(°ω°)ノ♥️♥️♥️



ひらマス5期卒業生

さとし
くみ
けいちゃん
けーこ
さっちゃん
こはる
じゅんこ
ありちゃん



ほんとうに、ほんとうにおめでとー✨
♥️ヽ(°ω°)ノ♥️



そして、
ひらマスカリキュラムは終わったけれど、
これからもわたしたちは『仲間』だよ✨



んでんで、
ここで学んだことを
たくさん、たくさん
普段の生活に使っていってね🎵



わたしがわたしらしく、
自然体で居れば。
幸せであっていいと許可できれば。



周りも勝手に幸せになる。



周りの人や環境。
そんなものをどうにかしたくって
変えたくって。



そして、
自分自身も『このままじゃダメ』だから
変えたかったかもしれないけれど。



本当は、
『変える』じゃなかった。



わたしを『変える』じゃなくて
『戻す』だけだった。



だから、
わたしは、わたしのままでいいんだ。
わたしのままがいいんだ。



っていうか、
わたしそのものが
すんばらしくって
価値があって
キラキラしてて
愛されていて



そして、
何があっても大丈夫でしかないんだ。



そんな『わたし』だから
幸せになってもいい。



っていうか、
もう既に幸せだし。



そんなことに
気付いてもらえたんじゃないかと
みんなを見ていて思いました。



自由で
あたたかくて
愛がドバドバ溢れている人たち。



これからも
もっともっと
自由に羽ばたいて
あなたを必要としている人に
愛を届けてあげてください。



大丈夫。
意識して届けようとしなくても
あなたたちのその自由な姿を見ているだけで
勝手に励まされて、勇気付けられて、元気になる人たちは必ず居ます。



だから、
気負わず、あなたらしく
やっていってね☺️✨



ひらチルの仲間として
引き続き応援しています🎵



ちばりよー‼️‼️‼️‼️


みんな大好き♥️
出会ってくれてありがとー🎵



キラキラスペシャルサンクスキラキラ

ゆめみる宝石おかちゃん
(7月~10月までアシスタント入ってくれたよ)

ゆめみる宝石たみを
(7月、11月アシスタント兼遊びに来てくれたよ)

ゆめみる宝石おすなり先生
(11月アシスタント兼遊びに来てくれたよ)

ゆめみる宝石あつし
(11月アシスタント兼遊びに来てくれたよ)

ゆめみる宝石みほりん
(7月アシスタント兼遊びに来てくれたよ)


みなさん、
本当にありがとうございました♥️



公認心理師資格現在登録申請中

心屋認定講師ひらっち認定カウンセラー

TCマスターカラーセラピスト

 


 

んでもって、

ひらっち塾事務局&ひらマスアシスタントの

はるちゃんでした☺️




 Photo/しゅうくん


 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

 


音符ひらっち塾長のblog