-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

心理カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

 

はるちゃんこと、とりつはるかです。

 

 

この記事では、

はるちゃんのセッションのご感想/メニュー/スケジュール/料金/等を掲載しています。

(2020.2.21現在)

 

 

はるちゃんの個人セッションは、

 

 

自分の人生を豊かにし、周りの人をも巻き込みながら

その循環が渦を書くように昇りステージアップしていく。

つまり、次元上昇には欠かせない

「分かって欲しかった気持ちに気付く」

「自分の本音や願いに気付く」

「やりたいことをやる、やめる」

「直観を磨く」

「自分軸を形成する」

ここに繋がる現時点での心の在り方(クセ)にフォーカスし、

それらの根本的な見直しと今後のあなたの在り方について一緒に考えていきます。

 

 

心の在り方を見直すために

今自分がどこに居るのか正確に知ることが大切です。

ナビに「次元上昇」という目的地を設定したとしても、

そもそも現在地が分からなければ正確なルート検索はできません。

目的地へ向けて最短ルートを弾き出すためにも、現在地を知ることは最も重要なのです。

ですので、そこに対してはカラーセラピーを用いることで具体的に探ることができますのでお薦めです。

 

 

また、例え最短ルートが導き出されたとしても、

結局のところ「心の在り方」「前提」が本来の自分とズレていれば、

選ぶやり方もズレてしまい、ナビ設定していたとしても目的地からルートは大きく外れる結果となるわけです。

 

 

これが今の生き苦しい状況と問題視を生むのです。

  

 

そこに対して、

カウンセリング/セッションというツールを使ってわたしがナビゲーションサポートをしていくイメージです。

 

 

やりたいことがやれない方、

やりたいことがわからない方、

やりたいことをやって楽しく笑って

仕事や人生を自由に楽しみたい方に向いているかもしれません。

 

 

自分らしい生き方(仕事・生活スタイルなど)

をセッションを通じて一緒に見出し、

実際に実践していただきながら

その間の心の揺れや疑問質問、

湧き出る感情などの許し方などを経て

 

 

あなたの人生がより自分らしく、

富と豊かさを循環できるように

メンタル面とそこに繋がる行動の

サポートを行います。

 

 

はるちゃんは、

普段からソーシャルワーカー(社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員)としても働いています。

かれこれ13年、相談援助業務に携わっていますので常日頃から様々なご相談に対応させてもらってます。

 

 

勿論、

それらのことから得た知識、そして自分自身が生きづらかったことから今に至った経験。

そんな知識・技術・経験・そして直観をフル活用してあなたに合ったものを提供いたします。

 

 

このような人におすすめです。

□現状に不満がある。

□毎日なんとなく生きている。

□やりたいことがあるけれどできる気がしない。

□夢がある。

□人間関係が辛い。

□今の自分の状態を知りたい。

​□モヤモヤの理由を探したい。

□これからの自分の方向性を定めたい。

□ネガティブに考えてしまいがち。

□仕事が続かない。

□他人の目が気になる。

□自信がない。

□自己肯定感が低い。

□わたしなんか何やっても無駄。

□わたしなんか役立たずだと思う。

□頑張っているのにいつも空回る。

□気が付いたらいつも一人。

 

 

 

わたしは常に感じていた長年の生き辛さから、
様々な心理学と出逢い
そして、心屋と出逢いました。
 
 
 
様々な心理学に触れるなかで、
元々石橋を叩いては壊すタイプで
禁止や抑圧が極端に強いこのわたしが…
怖がりながらもたくさん行動をエイヤっ!!
と起こしました。
 
 
 
数々の失敗を繰り返し、
とっても痛い思いもしました。
劣等感や無価値観、そして罪悪感。
あらゆる偏りに気付かされました。
 
 
 
当時心理カウンセラーとして、セルフカウンセリング講座を開講したばかりだった師匠のひらっち塾長が開講したひらっち塾0期へすがるような思いで行き、
心が軽くなるお勉強に来たつもりが…ドロドロした気持ちを持った自分。
目をそむけたくなるような最低で最悪な自分を突き付けられて
たくさん悶絶もしました。
 
 

 

一方で、
たくさんの人と出逢い。
嬉しいこと、楽しいことも増えました。
やりたいことをやり
やめたいことをガクブルでやめていくなかで
 

 

 

やりたかったけど、
怖くて出来なかった一人旅も行けた。
 
 
 
仲間も増えた。
家族の仲がよくなって
働きやすくなって…
 
 
 
今では、
好きな人たちに囲まれて
大好きな旅にも行きまくり
修行だと思っていた仕事さえ今はとても楽しく。
心から最高だと感じられる毎日を送れるようになりました。

 

 

 

そして今、
わたしはあの頃に夢見ていた公認心理師になれることが叶いました^^

 

ひらっち塾を卒業してちょうど丸3年。

 

 

 

常に他人の目ばかりを気にして生きてきたわたしが自分のことだけをじっくりと見て、向き合って来た3年間。

やっと自分軸を取り戻すことができたタイミング、そんな節目に公認心理師試験に合格できたこと。

 

 

 

これも何かの縁だと思いますし

使命であるとも感じています。

 

 

 

この、自分と向き合うことで体得した全てのエネルギーを今度は周りの人へ還元していくターンに入ったのだろうと感じています。

 

 

 

自分らしい人生を取り戻す。

豊かさを循環させる。

 

 

 

そう決めて、

覚悟をしていただい方には

 

 

 

わたしが、

全身全霊を注いでサポートいたします。

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

 

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

※第3希望まで日時をお知らせください。

 

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

【対面】長崎県大村市

 ※対面は上記以外要交通実費。

 ※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

  ※アプリのダウンロードが必要。

  ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

【電話】LINE、Messenger

  ※アプリのダウンロードが必要。

  ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、

  ケータイからでも可能。

【チャット】LINE、Messenger

  ※アプリのダウンロードが必要。

 

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

 〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク(自己認識のワーク)

 →「現在地」の把握に最も有効なセッション。

 

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 →今の課題を通して自分を見つめながら、そのテーマについての過去・現在・未来を一緒に見ていく。

 

 ※すべてのセッションで1)を受けられます。セッション2回目以降、または90分セッション以上で2)を受けられますが、進行具合で1)のみの場合もございますのでご了承ください。

 

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 インナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にして、幼少期に出来上がった考え方や価値観、その歪みや本人さえ気づいていない自己認識と言われるセルフイメージに「言ってみる」というアクションを通じて気付き、同時に自分の制限や禁止を許可することで、その人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。あなたに合わせてゲシュタルト療法やフォーカシング、行動療法等の考え方も用います。

 

 

▼メニュー①~②

セッション料金(銀行振込)

LINE・Messenger・zoomも同料金です。

 

 60分:10,000-

 90分:15,000-

120分:20,000-

 

 ※セッション中に上記時間延長変更可能。

 ※120分以降の延長は30分延長ごとに5,000-

 

 

メニュー③

アフターフォロー/メール(チャット)サポート

※セッション90分以上ご利用の方など対象

セッション後、実生活でどのように過ごしていくかは自分の人生を取り戻していく過程で大変重要となります。

その中で起こる疑問、質問。背中を押して欲しい時など、適宜使ってもらえるアフターフォローサービスです。

 

 ※申込み後1ヶ月間、メール(チャット)し放題

 ※連絡があれば、原則1日1回以上のお返事。

 ※サポートは最大3か月間の延長が可能。

 

 

▼メニュー③

アフターフォロー料金(銀行振込)

アフターフォロー1か月:10,000-

 

※楽笑プランは全セッション終了までの約2か月間無料。

※セッション終了後、追加料金にて最大3か月間の延長可。

 

 

 

ご感想

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

わたしのセッションはこれまでたくさんのご感想をいただいています。

 

□自分が本当にしたかったことに気が付けました。怖いけど、スターになります!もうこのままぶっ飛んでいきます!

 

□ブスのふりはもう止めて、自分の可愛い・キレイを受け入れて、女性として楽しんでいきます。

 

□わたしの選択は間違っていたのではないかと不安でしたが、どうやらいい感じだと分かったので、安心しました。自分らしく進んでいきたいです。

 

□上手く行かないのは、自分が自分でブレーキを掛けていたせいだと分かってびっくりしました。

ドМやめて、自分に優しくしていきたいです。

 

□気に入られる、可愛がられるわたしを隠すためにダメな自分を演じていたなんて…カラーのおかげで自分の中の何かがひっくり返りました。ありがとう。

 

□はるちゃんのカウンセリングを受けて、まさか2日で思い通りの結果が得られました。ダメ元で本音を伝えたら相手も分かってくれて。完全に諦めてたのに嘘みたい。諦めぐせ止めます。

 

□エネルギーの滞った感じがしていたけれど、その理由がはっきりわかった。色を選んだだけなのにそれが分かるなんて怖いくらいだと思った。やるしかない!

 (感想ここまで)

 

 

 

わたしの好きな言葉に

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」

というものがあります。

 

 

怖くても大丈夫。

わたしも同じところを通ってきました。

 

 

あなたが変わると「決めた」だけで、

自分の中のギアがガコンと切り替わり

ナビが目的地へ向けてルート検索をし、

そこに向かいはじめるの。

 

 

決めるとは、

つまり『覚悟』

 

 

あなたと一緒に、

あなたの素晴らしいこれからの未来を描いていけることをとても楽しみにしています。

 

 

公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

はるちゃんでした☺️

 

 

 

申込み

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/