こんにちは。





こころのゆりかご
masucoです。





京都旅行最終日。



記事のアップが遅れてしまい、忘れてしまった方へ。








最終日。
一姫の体調が悪く…発熱と頭痛があるため青春18きっぷを利用して帰ることを断念し、新幹線で帰宅することにしました。




ですが、ムスコは最後にどうしても行きたいところがあり、ホテルを早めにチェックアウトをして
荷物をコンビニから送り、なるべく身軽にして一姫をベビーカーに乗せ、体調の変化に気をつけながら訪れたのが、こちら


「壬生寺」

{746166B1-8532-4BF8-9F15-000D435BCF02}




幕末の新選組のゆかりの地。


朝早かったこともあり、参拝されている方は少なかったもののそれでも御朱印もお土産売り場も観光の方がいらっしゃいました!!


スゴイね!!






帰りには、こちらに寄りお土産を買い
隣の近藤勇にちなんだ場所は時間の関係上寄れませんでしたが、新選組の飾りがたくさんありました。


歴史に疎い私が説明するのが申し訳ないほど、歴史にどっぷりはまれる場所で、私がココに来るとは思いませんでした。


子どもは、興味あることに一生懸命になると 大人の世界も広げてくれるものですね。


{A2BC77D3-6928-4105-BF38-F4F9B275880D}



そして、壬生寺の近くのお土産やさんウインク


鎌倉は、鳩
京都は、鶴


なんだかいいですねルンルン




おみやげを少し買って
京都駅に向かいました





これで、京都旅行は終わりました。




初めて行くところ、何度も足を運んではいてもしらなかったこと、たくさんの方とのふれあいや、小さい変化。いろんなものを得た旅行になりました。



帰り京都駅で、偶然知り合いにあってビックリびっくり





また来年。
いけなかった場所へ行きたい!!





また来年も
ムスコが一緒に行ってくれますように照れルンルン