GWと統合ワーク | りょうこのブログ 

りょうこのブログ 

娘(令和6年生まれ イチャル)や旦那さんとのこと
身体と脳を育てる【反射の統合】のこと
その時々に話したい事などを書き綴っていきます。

こんにちは、涼子です。

GWの事を書けてなかった!

 

 

連休は盛りだくさん、

統合ワークともたくさん関わった日々でした。

 

 
 
 
●島根・鳥取・兵庫・京都の旅花
 
 
 
 
 
愛知から一気に島根に移動〜!出雲大社です。
ちょうど神楽舞を見れました。
 
 
 
 
山陰地方に来たので
受けたかった統合ワーカー・大島明恵さん
ワークも受けに行ったよ。
 
 
 

ほぼ初対面だったので

無意識にソワソワ、モジモジして

反射活性化していたようで、

「反射、出てたよ〜笑」と後で教えてもらう。

ワークしてもらううちに、フーっと落ち着く。

 

対人ストレスまだまだあるな〜。

伸びしろあり!!

 

明恵さん、ワーク中にコンサルもしてくださり、

沢山の気づきを頂きました。

 

 

 

統合ワーク後に温泉に行ったのだけど、

温泉に浸かってるとき、

いつもなら近くに人が来ると

気になって場所を移動したくなるのに、

 

 

その日は(あ、人が近くに来たな〜)って

ぼんやり思っただけで

それ以上何も感じなかった。

それ気付いたときびっくりした。

この感覚、すごく楽…。

統合進んだね。

 

 

それ以降の旅程も

青山剛昌ふるさと館

城崎温泉

天橋立

 

行きたい場所、サクサク周れたし、

どこに行っても何かとタイミングがよく、スルスル。

統合ワークの後だと

思ったときにパッと動けるからかな?

ストレスが溜まらないんだよね。

結構長旅だったけど、疲れなかったよ。

 

 

 

 

●母がうちに統合ワークを受けに。

話すとよくケンカになるので、

取り敢えずまず

黙ってワークを受けてもらうことに。

 

そしたら、

「目がぱっちりした、身体が軽い!」

と喜んでました♡

 

母とはまだ会話だとすれ違いも多いけど、

統合ワークはその点、ケンカになりようがなくて

気持ち良くて統合すすんで、いい事しかない。

ワーク後に皆でランチしたけど、

その時間も穏やかに過ごせました。

 

 

 

●そして5/6はゆっこ先生との統合ワークイベント

「発達しようin名古屋」

 

 

(今回のお客様であり、
統合ワーカー・EMIさんが撮ってくれました)
 
 
ゆっこさんとイベント出来るのも嬉しかったし、
お客さんが喜んでくれたのがすごい充実感で。
 
 
静かな空間でプリンセスコース
(2人のワーカーで1人にワーク)
のご提供だったのだけど、
これ良いね♥
自分達でも受けたいよね、って話しました。
 
いい仕事だね、統合ワーカーって。
 
 
 
このGWは
統合ワークを受けたり、提供したりの機会が多く
たっぷり満たされました。