不登校の母【PTA活動】どうしてる? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23夏

 

 

 

 

インスタ:情報大陸

 

 

 

 

不登校の母

PTAと母たち

について。

 

 

 

不登校の親あるあるだと思っていますが

PTA行事に参加できない

 

先日

PTAの朝活動をどうしたらいいか悩んでる

どうしたらいいですか?

 

と相談がありました。

 

 

登校渋り・行きしぶりの子供がいることは

考慮・配慮されない母達のリアル

 

子供を自宅において

自分が朝の交通安全運動に参加すべきか

 

参加しないと周りに何か言われるのではないか

 

考えなくていいことまで考えて

 

疲弊してしまいがち。

 

 

気にしなくていいのに

当事者は気にしますよね。

 

朝の交通安全運動に参加すると

登校渋りの場合

登校のタイミングを見失いがち。

 

交通安全運動に参加すると

遅刻確定になってしまう可能性がある

 

その日を境に

欠席が続くかもしれない

 

など負のイメージ連鎖がつづく。

 

 

負の連鎖は止めたほうがいいが

そもそも

我が子を優先してほしい

 

我が子を優先してOK

と自信をもってほしい

 

いまこの投稿を見て

立ち止まった人はOK

 

過去の私は

立ち止まることなく

子供を置いたまま朝活動をしないといけない!

と思っていた。

 

そのぐらい真面目だった

頭ガチガチ

 

 

PTA活動を推奨している方へ

 

こんな真面目なママもいるってことを知ってください。

 

真面目に取り組みたくても

いろんな事情で参加できないママも多いです。

 

 

強制しなくても

参加できるものは

参加したいと思っているママも

たくさんいます。

 

 

我が子を守りたいけど

決められたことをせねばならないと

心を痛めている方もいます。

 

どうか

やりたい方が

参加しやすいPTA活動に。

 

やれる方が

進んでやれるPTA活動に。

 

やれない方が

やらなくてもいいPTA活動に。

 

強制と感じない

活動内容の見直しを。

 

やりたくない

のではなく

やれない時もあり

それを世間に言いたくない時もあるって

ことです。

 

 

ママたちも

出来ない時には

出来ない、と伝えましょう。

 

 

分かってくれるはずですよ。

 

 

我が子を優先で歩いていこう!

 

 

PTAは任意です。

 

 

 

~我が子を優先するのが大事~

 

 

学んでいくと

見えるものが変わっていきます

 

本気の人は行動します

 

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 

 

ランクイン記事

 

●愛を知る講座スタート

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動