HSC【全員と仲良く?】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23夏

 

 

 

 

インスタライブ:勉強について

 

 

不登校の母

全員と仲良く

している大人いますか?

 

 

 



子供の世界だけでなく

大人の世界でも考えてほしい。

 

全員と

平等に

仲良くってできていますか?

 

苦手な人にランチ行こう

と言われ

どうやって断るか考えたことないですか?

 

わたしは、あります。

 

めちゃくちゃ丁寧にどうやって断るか考えました。

 

断るのも一苦労です。

繊細気質な私からすると労力使います。

 

 

人との距離感も人それぞれ。

 

相手が親しくしてきても

私はそこまで親しいと思っていないこともあるし

その逆もあるはずです。

 

ランチ丁寧に断っても

気付いていない様子で

またランチに誘っていただくこともあり

それはまた丁寧にお断りすることを考えるだけで

ヒーハー苦労したことがあります。

 

でも

嫌です。ランチ行きたくないです。

と断ると

「なんて失礼な言い方だ」

と言われる始末

なんてことないですか?

 

丁寧に断って

それでも相手が気づかない

 

そんな場合

どうやって相手からすり抜けたらいいんだろうか?

 

 

まあ

大人になれば

丁寧に断ったり

嘘も方便でなんとかやり取りできます。

 

 

子供の世界はどうでしょうか。

小学生なんて・・・

 

 

繊細気質な子供達

HSC・・・

そんな経験を

アナタのお子さんはしたことないですか?

 

 

言葉と言葉のトラブルもあるでしょう。

 

でも

みんなで仲良く遊びなさい、と指導を受ける

 

一人で遊んでいると

友達と仲良く遊べない子、と見られがちな現代

 

頑張って

周りの子に溶け込む努力はする

 

思ったことを口に出したら

言いすぎだ、と言われすぐ指導が入る現代

 

言葉一つ一つに気を配り

気を抜けない現代の子供達

 

一度の失敗で

「あの子はこうだ、この子はこうだ」

と周りの大人が大きな出来事に変えてしまいがち。

 

大人は相手に直接言わないけど

陰でいろいろ言うのにね。。。

 

 

 

イチローさんが

こう言ってました。

 

人の悪口言いますか?

僕は(悪口)言います。

その人の前でも言えるなら

悪口・陰口言ってもいい。

 

本人の前で言わないなら

僕は悪口・陰口は言わないってルールがあるんです。

 

それで、【その人】が見えるんですよ。

 

 

大人は

気付かないうちに

悪口・陰口をたたきます。

相手に直接言わないけど

陰で言いがち。

 

もちろん言わない人もいます。

 

大人も子供もかな・・・。

 

学校では

先生が子供に

「相手のことを考えて言葉を使いなさい」

「悪口は言ってはいけない」

と教えます。

 

私も

そのように指導することに異論はありません。

 

相手が気持ち良くなる言葉を使った方が

互いにハッピーですから。

 

でも

なぜ世の中で

悪口・陰口が消滅しないんだろう。

 

ダメって

言われたら嫌なことだ!って

子供のうちにみんな学ぶのにね。

 

 

でも

全員で仲良くって

私個人的には無理ですね~

 

正直者でごめんなさいね。

 

だって好き・嫌いっていう

自分の意見・意思をもって生きていますから。

 

 

 

~我慢する生き方はコリゴリな母~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


●愛を知る講座スタート

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動