不登校の母【大事にしている想い】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

Stand.fm ラジオここみ

 

ランキング↓

 

不登校の母

大事な想い

に触れてみる。

 

 

 

癖の強さが際立つ今日この頃

 

 

際立つというより

極立つと言った方がいいかな。

 

極三沢ここみでございます。

 

Q:なぜ不登校の発信をするのですか?

 

私:そうだな・・・

 

Q:目的(目標)は何ですか?

 

私:そうだな・・・

 

この質問が

なぜか私には不登校児に対しての質問のように思えた。

 

不登校の母になり

先が見えなくなった

目の前が真っ暗になった

 

だってあの頃は

【学校に行かせることが目的】だったから。

 

学校に行かなければならない

学校がすべて・・・

 

 

そんな想いで毎日苦しかった。

 

笑っていられなかったし

今みたいにインスタで

変わり種感性イリュージョンポーズなんて出来なかった。

 

 

※変わり種感性イリュージョンポーズって

そもそもネーミングが癖強世界観ありすぎ

 

 

でも今になれば

我が子が不登校になったことで気づけたことが多い

 

子供自身が

私に教えてくれていたんだとさえ今思う。

 

 

もう一度。

 

Q:目的(目標)は何ですか?

 

私:目標と言うと、学校復帰=目標って感じになるから

いまは・・・そうだな・・・

私は不登校の母として

不登校の母としての経験を踏まえて

お母さんたちが笑ってくれたらいいなと思っています。

もちろん

私自身が面白く笑えることを!

 

それを、見ている方がどう捉えてもOK

いろいろ発展してほしいし

私も投稿しながら進化していきます!

 

 

だな~!!

 

 

Q:ここみさんみたいに笑えないよ、まだ・・・

 

私:無理に見なくていいし笑わなくてOK。

 

私:たまに味変したい時にチョロ見してみて~

 

 

Q:もともとそんなに明るいのですか?

 

私:そうそう

今が面白いことしてるからと言って

不登校初期もこんな感じだったかというと

ハッキリ言って

540度逆です!

※癖強~180度って言えばいいのに。笑

 

不登校のゴールは

学校に【行かせるべき】ということではない

 

 

だから学校に行く目的も

【受験のために】

【いい大学に行くため】

一択ではないって分かってる

 

 

私の

発信が

想いが

届くといいな。

 

 

~大事なものに触れていく母~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動