母の日【ありがとう、がない】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

Stand.fm ラジオここみ

 

 

 

不登校の母

母の日について。

 

 

 

今年の母の日という一日が終わりました。

 

 

3年前まではガッツリ

娘として

嫁として

母の日は●●買って

何時に約束して

あれやって

これやって

 

 

母の日のプレゼントなんかも

3月後半から下見と本買い物

 

いつ買いに行けるか分からないし

子供が居たら買い物にも簡単に行けないし

買うの早くない?と思うけど

買いたいと思ったときに

行けない事の方がストレス過ぎて

前倒し前倒し

先の先まで考えていた私。

 

 

この考えだと

前もって決め過ぎたスケジュール通りに行かないと

もちろんストレス。

 

そして

期待しすぎてしまう、勝手に。

 

喜んでくれるかな?

どおかな?

とかね。

 

 

だから今年は

母の日だから

そう

母の日だ・か・ら

と言って

プレゼントもメッセージも送るのをやめました。

 

当日夜

メッセージだけでも送ろうかな

と思ったけど

送りませんでした。

 

実母にも義母にも。

 

 

母の日にお礼がないからと言って

関係が壊れたら

それまでです。

 

笑。

 

 

 

過去の私は

実母にも義母にも

 

何かしなければならない

やって当然

 

と思っていた。

 

そう思うと

我が子からも

手紙のプレゼント・絵のプレゼントとか

わたしも欲しいな~と思ったりしていました。

 

周りと比べて。

 

いわゆる期待です。

 

自分が誰かに

期待すると、

自分も誰かに

期待されてしまう。

 

 

それが苦になるときもありました。

 

 

だから

当然でしょ?母の日のお礼~

と言われるかもしれないけど

 

一切やめてみました次第であります。

 

 

関係が壊れることはありません。

 

 

自分がどう想うか

ですね。

 

 

息子が洋服脱ぎっぱなしでも

大好きです。

 

 

娘が

お菓子ばかり食べていても

大好きです。

 

 

ありがとう、があったらいいのかもしれないけれど

ありがとう。

がなくても

幸せです。

 

 

ありがとう、がなくても大丈夫

ありがとう、を伝えても〇

伝えていなくても〇

 

想うこと。が大切

 

 

善悪

白黒

のない考え方してみませんか?

 

 

 

~饅頭は白餡派な母~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動