母と皮膚科医【なにを信じる?】信頼と信用 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

 

不登校の母

何を信じて生きてますか?

って話。

 

 

 

すべてのモノや出来事において

信じる

信頼する

信用する

って大事だなって改めて感じる

 

 

相手を信頼(信用)できないのに

ずっと不信感のまま同じ時を過ごす・・・

 

 

考えられん。

 

それツライ

それキツイ

 

 

それが

 

親子関係

職場の人間関係

学校での教師と生徒

もちろん

夫婦間

身近であればあるほど

ツライ・キツイ

 

 

 

先日

30年来通っている皮膚科に行った

 

マスク荒れなのか

鼻・顎回りに吹き出物(できもの)ができたから。

 

 

こんなに肌荒れすることがなかったのに

不思議だった

 

 

でも実はわたしは

吹き出物が出始めたころ

よその最先端の皮膚科に前もって受診していた

※最先端が良いかなーと思って

 

 

最先端の皮膚科の医師

「こういうのは原因があるんですよ。

薬は出すけど、その原因がわからないとまた出てきますよね」

 

と。

 

この言葉で

きっと肌は改善しないだろうと察知した私

 

 

そこで

30年来通っていた皮膚科にやっぱり診てもらうことにしたのだ

 

 

そこでは

皮膚だけでなく

睡眠

など体の部位の状態を細かく聞かれ

 

「先生、なんで吹き出物できたんですかね?

治りますか?」

 

 

というと

「しっかり寝なさい(^^)/」

「僕を信じて、絶対に綺麗になるから・・・」

 

と。

 

 

 

はい!

もうスイッチ入ったもんね!

わたしのヤル気スイッチ!

 

 

ピコーンっ!と光ったもんね!

 

ヤル気スイッチ!

 

 

この医師は

確かに昔から

皮膚だけの問題じゃない、という考えがにおっていた。

 

 

だから私はココを選んでいた

 

 

 

最先端が良い・悪い

わけではない

 

 

 

古い町医者が良い・悪い

ではない

 

 

 

自分が

どこを【信じるか】だと思う

 

 

 

その人(医者)を

信頼(信用)して動くことで

自分の心の心地良さを体感

 

肌はみるみる改善した!

 

 

逆を言えば

 

 

どんなに良いクリームでも

化粧水でも

その人(医者)を

信頼(信用)することができなければ

自分の心の居心地が悪くなる

 

何であってもモヤモヤする

改善しなかったかもしれない

 

 

 

不登校の親子関係も

夫婦関係も

教師と生徒も

同じことが言える気がする

 

 

信頼(信用)が

良い空間を創り出し

良いモノ(出来事)を運ぶのだと思うっぺ!

 

 

加トちゃん、っぺ!

※ごきげんテレビ世代です。

 

 

今日も心の声漏れました~

人間臭さ強め~

気持ちよく漏れさせていただきました~

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方へ●

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結ばせていただきます。

そしたら歩きやすくなりますよ!笑

 

●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ●

●気持ちブレブレの方へ●

今すぐ、ご連絡ください!

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

不登校と通知表

 

 

不登校の母:主演女優賞

 

 

不登校:親の居場所

 

 

心の交通整備士

 

 

 

●不登校の母:ここみの意識

 

 

●不登校の母:ここみの活動