不登校の親【言語化できない大人達】大人も分からない大人の気持ち | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

 

不登校の母

言語化できない大人

ってさ。

 

 

 

 

前回

言語化できない子供の話を書いたけど
 

言語化できない大人もいる

 

言語化しても通じない大人同士もいる


先生と保護者間
夫婦間
親子間

なにをどう取り違えたのか


いくら話をしても、一方通行


神経質さん・鈍感さん

マイペース・せっかち

 

頭の中のスピードも全然違う

 

 

神経質にアンテナを張って気づける人もいる

 

鈍感で気づかないからこそマイペースに過ごせる人もいる

 

 

最近気づいたのは

鈍感に見えてるが、実は

【あえて見ないようにしている人】もいるということ

 

見ようと思って見ると

ツラくなるから見ないとか。

 

もっと関係性悪くなるから

見ない

言わない

気付かない(ようにする)

とか。

 

 

これだともっとヒドイ関係性になるけどね。


どちらかが折れる折れない
意固地になるならない
負ける勝つ
強い弱い
そんなんじゃなくて。


互いに歩み寄る

許せる心で歩み寄る

これ

人生の課題かもしれない!


アタックチャ~ンス!

 

 

 

※言語化に縛られている方

どうにか抜け出したい方は

インスタのメッセージ機能にてご連絡ください~

@cocomin100

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

不登校8050問題

 

 

不登校の先にあるもの

 

 

不登校:イライラコントロール

 

 

不登校HSC:イチゴへのこだわり

 

 

●不登校とPTA行事

 

 

●HSP繊細な大人

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC