不登校の母【イライラのコントロール】●●をコントロールする | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

 

不登校の母

イライラコントロール

について。

 

 

 

親子でイライラすることがある

 

親のイライラが子に影響する

子のイライラが親に影響する

 

どちらもあり得る

 

 

 

教室でイライラが生じることがある

 

先生のイライラが生徒に影響することがある

生徒のイライラが先生に影響することがある?

 

あり得るかもしれない

 

 

 

大人になると

自分のイライラをどうにかコントロールしたいと試みる

 

イライラをどうにか解決できないかチャレンジできる

 

 

 

昔、先生が

隣のクラスでイライラしていて、それを引きずって私のクラスにやってきた

 

最悪であった

 

 

無言で教室に入り

顔が真っ赤

鬼の形相である

 

 

その時間

訳の分からない説教だった

 

 

私たちのクラスは

イライラの原因ではなく

イライラの発散場所のようになっていた

 

その先生は

イライラ解決のチャレンジをしていない

または

あえて外にイライラをぶつけていたのか

 

うん、よく分からない。

 

 

私たちに発散して

イライラは収まるのだろうか

 

 

なぜイライラしたのか。

 

 

うん。

思い通りにならないからだろう。

 

 

これは親子間でも起こりえる。

 

 

イライラは外へ発散しても何も解決しない

 

 

イライラが来たら自分(内側)に向けて考えてみること。

 

 

自分のコントロールが必要だ!

 

そう!

マインドコントロール!

 

マイコン!

 

入力するのはパソコン!

 

そう!

どちらも上手に操作しよう!

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

不登校の親:謝ること

 

 

不登校の先にあるもの

 

 

●HSP繊細な大人

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC