【学校のバリヤ】不登校相談をしにきた親を突き放さないで! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

不登校の母

先生へお願い

でございます。

 

 

 

勇気を出して相談に行った親に
【規則規則】と
言わないであげてほしい


規則・・・

 

そう
学校に行かねばならない

 

そう言いたいのも分かっている


そんなことは分かっている

個にだけ合わせられないのも分かっている

親は

百も承知で相談に行っている

学校の主張したいことも分かっている

だけど

だけど

それでも親はどうしていいか分からないから
学校へ相談に行ってるの。

最初の相談の時ぐらい
せめて
規則云々いわないであげてほしい


【学校】は生徒と親の味方です
と言っておきながら規則ネタを語るのは
手を差し伸べたフリをして手を振り払っているのと同じ

規則・・・
学校に行けないうちの子がダメなんだ
と言われているようなもの


先生・・・
頼むから親の話聞いてあげて。


親は学校にダメだしするかもだけど
親はダメ出しで先生を責めたいわけじゃない

何から説明していいのか分からない

どうしていいか分からない
不登校になった原因をさがして
どうにか学校に行けるようにしたい

 

助けてほしい

その一心なんだ


規則という言葉で
親をバリヤしないでほしい


授業の進み具合
勉強云々
そのまえの話


不登校の子ってめちゃめちゃ考えている
繊細に細い見えない部分にまで神経使っている

だからお願い!
親の話を聞いてほしいの。



学校の主張の前に聞いてあげてほしいの。

 

母子登校の親子

遅刻する子

早退する子

別室登校

正門で足が動かなくなってる子

いろんな子がいる

 

 

親も子もどうしたらいいのか

どうなっていくのか

先の不安が尽きない

 

いまわたしがこうやって書けるのも

元気エネルギーが満タンになっているから。

 

底辺の時期は過ぎた

 

だから学校にも話に行ける元気がある

 

我が子の事だけでなく

今後の不登校児童・HSC児童についての対応策を先生に伝えるって相当なエネルギーが必要

 

不登校初期・中期・後期そんなこと言えなかった

 

ホームスクリーング・フリースクールという居場所があるからできたこと

 

子供の居場所ができたから次のステップとしてできていること

 

学校にも相談できずに

学校に突き放された気持ちになって

どうしていいか分からない親子いる

 

規則という言葉で
親をバリヤしないで!

 

悩むことを辞めたので

笑いの不登校の母・ここみが存在する

 

あっ!間違えたっ!

 

魂のメッセンジャーここみだった!

 

ファイヤーここみ!

 

ヤーッ!

 

 

 

ご相談はお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

●不登校:学校・先生へのお願い

 

 

●不登校の日常

 

 

●固定概念

 

 

不登校カウンセラー不足

 

 

HSCの居場所

 

 

ヤバイ!思考停止した子育て

 

 

相談員不足:不登校激増

 

 

2人不登校:のたうち回る