【不登校児のパパ】に読んでほしい!不登校を受け入れるって難しいよね! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

いつもママ向けなんで

 

今回は

不登校児のパパ向け

に発信する!

 

 

ぶっちゃけ

 

兄妹2人不登校って

のたうち回ります!

 

兄妹で
積極的不登校

これを現実として

受け入れた


 

って以前書きました。

 

 

 

すごい反響があり

メッセージもたくさん頂き

ありがとうございます。

 

 

でも

正直、毎日

受け入れられるわけでもないのです。

 

 

いや

受け入れてます!

 

 

いや

でも

受け入れられない時も

あるんだ!

 

ということを

知っていてほしい!

 

 

わたしは

100%完全体のセルじゃない!

※ドラゴンボールの登場人物セルわかるかな?

 

 

完璧なママでもない

 

完璧な人間でもない

 

そして

完璧なパパもいない

 

 

 

夫婦は子育てのパートナー

 

 

 

 

 

おはよう~の一言すら

言ってない事すら気づいていないママもいるっ!

※ママは学校に行ってほしくてイライラ中かも

 

 

パパが

気分よく帰ってきても

おかえり~の一言すら言えないママもいるっ!

※余裕がなくてごめんねパパたち

 

 

パパが

仕事終わりでゆっくりしてること

気持ちよく受け入れないママもいるっ!

※ママも余裕がなくて、ごめんねパパ

 

 

 

ついついママが

子供に口出しして

家庭内、険悪になることもあるっ!

※胸が痛いっ!

 

 

 

ママは完ぺきではないのです。

 

ごめんなさい。

 

 

 

セルも

人造人間17号と18号を吸収しないと

完全体じゃない!

※パパさんには伝わるかな?

ドラゴンボールのこと・・・

 

 

 

理解しあいながら

完全体セルを目指す!

 

 

人造人間17号がパパ

 

人造人間18号がママ

 

 

互いがパートナー

 

 

※愛のある16号

 

 

 

共に協力するパートナー

 

友のように協力するパートナー

 

 

目的は同じ

 

 

最高の家族を目指ざす!

※悟空的には地球を守るため

 

 

悟空とベジータの合体

ベジット!

 

 

トランクスと悟天のの合体

ゴテンクス

 

 

 

パパ向けに書きたかったので

ドラゴンボールで表現してみた

 

 

以上!

 

 

 

エイエイオー!!

 

 

 

不登校を受け入れたママ

 

 

 

不登校のゴールとは?

 

 

不安の先にあるもの

 

 

不登校:待つしかない

 


女神先生との出逢い

 

 

親の本音:不登校