皆さん、こんにちは!

 

【「私」発の幸せが広がる!】

ゆめみる宝石マインドフルネス・セラピスト

ゆめみる宝石GMC認定MBSR講師

ゆめみる宝石一人反省会やモヤモヤから卒業

  子育ても仕事も

  自分を信じて力強く進める!

▶マインドフルネス&

 セルフ・コンパッション講座

▶ジャーナリング講座

▶個人セッション

 

元四大法律事務所パラリーガル

PhilMe フィルミー
マインドフルネスセラピストの
佐藤由香理です
 
プロフィールはこちら
ご提供メニューはこちらです。

 

 

 

朝から不安定なお天気の横浜です。

 

明るい日差しが見えたかと思ったら

ザーッと雨が降ったり。

 

 

午前中は

「自分を信じる」WORKSHOP

開催の日でしたので

 

パソコンの前に座って

準備をしていたら、雨の音が…。

 

 

家の中にいたからこそではあると思いますが

「ザーッ」ではなく「サーッ」というような

細かいけれど大量の雨の音は

 

とても美しく耳に入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も感じたことですが

同じ状況があっても

 

それを受け取る自分自身の状態によって

本当に捉え方は変わってきますよね。

 

 

雨音の美しさを聞きながら

外を歩いている人たちの安全や

心地良さと繋がれるようにとも思いました。

 

 

 

 

 

 

楽しみに待っていた!というお声

 

「自分を信じる」WORK SHOP

~頭を休ませて身体で感じる時間~

 

午前中に開催いたしました!

 

 

ご参加者さまはお二人予定でしたが

お一人ご体調を崩されてしまい

次回開催時のご参加予定に。

 

 

マンツーマン開催となり

じっくり今日のご参加者さまと

お話をしたり、聴かせていただきました。

 

「自分を信じる」テーマを皮切りに

様々な気づきがあったようです。

 

 

 

ご自分のために

貴重なお時間と大切なお金を

使ってご参加くださることに

 

私も、私の全てを「今」と目の前の

「ご参加者さま」に集中して

 

ご一緒に時間と

場を作らせていただきました。

 

 

 

 

 

多くの人にお届けしたいものを

お届けしていきたい想いもありますが

 

やはりお一人お一人

じっくり向き合って

 

場の雰囲気や空気感

じっくりと感じる時間を大切にすることは

私の大好きなことだなと

改めて感じました。

 

 

 

またワークショップについては

改めて開催報告をしますね。

 

そして次回の開催日についても

決まり次第お知らせいたしますので

 

是非引き続きブログや

私の発信をご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

公式LINEにご登録いただくと

直接お知らせを受け取れます↓

友だち追加

 
 
 

 

 

ちょっとダブルワークの話も

 

 
昨日はダブルワークの幼稚園の
保育補助の仕事に行ってきました。
 
 
ありがたいことに
マインドフルネス・セラピストとしての
仕事の時間が増えていて
 
新たに進めたいことや
学びたいことが沢山あるので
 
実は去年2023年の夏で
区切りをつけて退職を決めたのですが
 
これもまた本当にありがたいことに
退職を決めて園長先生にご報告した際に
色々ご提案いただいたのでした。
 
 

周りをほんの少し丁寧に見ると幸せが沢山。

 

 
「ほんの少しでもいいので
 園に関わってもらえたら」
 
嬉しいお言葉をいただいて
改めて検討させていただきました。
 
今は月に4~5回という
忙しい幼稚園の先生方には申し訳ない
出勤日の少なさですが
 
そのまま続けることに決めて
今に至ります。
 
 
 
 
若くてパワフルで
コミュニケーション力が
本当に素晴らしい先生方と
 
最高に純粋で可愛くて
見えていても
見えなくても
生きる力に溢れている子どもたちに
 
癒しや力をいただきながら
私の出来る最大限の仕事を
させていただいていますニコニコ
 
 
 
どれもこれも
本当にご縁ですね。
 
 

 

 

 

 
 
この春からは
夫の仕事に大きな変化があり
 
今、正に私も夫のサポートに
夫だけでなく子どもたちのサポートに
奮闘しているところなのですが
 
様々なことがある時こそ
 
マインドフルネスや
セルフ・コンパッションに
出会って良かった。
 
学んで、大切に実践するようになり
本当に良かった、そう思います。
 
 
 
様々な状況に
様々な感情が湧き起こりますが
 
自分を暖かな眼差しを持って
自分を客観的に見ることができる。
 
 
もちろんそれが難しいときもありますが
その「難しい」と感じている自分に
「だよね…」と肩をそっと抱いてあげられる。
 
 
 
自分のベストを尽くして
ここまで来ていて
これからも進んでいくのだろうと
そう自分を信じてあげられるのです。
 
「進む」ことだけがベストではなく
「休む」ことがベストのこともある
 
そんなことも教えてくれます。
 
 

 

よく見るこの子も可愛い♡

 

 
自分と様々な方法で
自分と向き合ってきているけれど
 
今の自分に何か
最後の一押しが足りないと感じている方、
 
頭では「こうした方がいい」と理解していても
それが体験として実現することが難しいと
感じている方にも
 
マインドフルネスやセルフ・コンパッションを
お伝えしながらご一緒していきますね。
 
 

 

ここまでお読み下さりありがとうございます!

それではまた次の記事でニコニコ

 

 

 

 

>>佐藤由香理 公式LINEご登録いただくと

「ホッと安心したり優しい気持ちと共に

   力強く進んでいける」と嬉しいお言葉を

 いただいています!

 ご登録者さまは540名さま以上!

 LINEプレゼントをお送りしています♡

  ===================

 ①3分でできる!不安解決タイムの作り方

 ②たった3ステップ!

  人と自分を比べても落ち込まない方法!

   友だち追加

 

 

 

【佐藤由香理のご提供メニューはこちら】