皆さん、こんにちは!

 

【「私」発の幸せが広がる!】

ゆめみる宝石マインドフルネス・セラピスト

ゆめみる宝石GMC認定MBSR講師

ゆめみる宝石一人反省会やモヤモヤから卒業

  子育ても仕事も

  自分を信じて力強く進める!

▶マインドフルネス&

 セルフ・コンパッション講座

▶ジャーナリング講座

▶個人セッション

 

元四大法律事務所パラリーガル

PhilMe フィルミー
マインドフルネスセラピストの
佐藤由香理です
 
プロフィールはこちら
ご提供メニューはこちらです。

 

 

 >>必見です👀キラキラ

  2024年4月3日(水)10:00~

  自分を信じるWORKSHOPを開催します!

  頭を休ませて身体で感じる時間を大切に

  自信を積み重ねる体験をご一緒しましょう!

  4月1日(月)までお申込み受け付けますね。

 

 

今日は久しぶりに青空が広がり

横浜はとても気持ちの良いお天気でした。

 

 

午前中の仕事を終え

お昼の間に少し外出をしました。

 

本屋さんにも寄り

買いたいと思っていた本を2冊購入。

 

 

気持ちも晴れ晴れしているのを感じました!

週末も昨日も雨が多かった横浜でしたので尚更です目がハート

 

 

棚に並んでいる本を見ていたら

「あ、これも!」「これもこれも!」と

以前からチェックしている本が目に入り

 

ついつい手に取り

買いたい衝動に駆られましたが…

 

そっと優しく棚に戻しましたイエローハート

 

 

いくつか読み終えたら

新しい本を買い求めようと思います。

 

既に自宅には積読状態の本たちが

まだありますので・・・昇天

 

 

 

 

 

嬉しいことに今日もまた・・・

 

ブログの記事のトップでも

お知らせさせていただいている

 

4月3日(水)のワークショップですが↓

----------------------------------------------------

頭を休ませて身体で感じる時間

自分を信じるWORKSHOP

マインドフルネス&セルフ・コンパッション

----------------------------------------------------

 

「自分を信じる」ことについて

皆さんと探求したことで

 

「自分を信じる」ということを

積み重ねていく体験を是非ご一緒できたらと

急遽開催を決めたのでした。

 

 

もう少し先の開催日にしても良かったのですが

近い日で設定したということもあり

 

「ご興味持ってくださる方も

 ご都合つかないかもしれない泣くうさぎ

 

と心配したのですが・・・

 

とても有難いことに

本日もまたお申込みをいただきました。

 

 

 

「自分を信じる」ことをテーマに

ワークショップを開催するのは初めて。

 

 

知識をご提供する場ではなく

皆さんとご一緒に頭は少し休ませながら

 

ワークや体験を通して

「自分を信じる」体験をしていきます。

 

 

毎回そうなのですが

今回も私自身が皆さんとご一緒できることを

楽しみに準備を進めております。

 

まだお席数席ありますので

是非公式LINEからお声がけくださいニコニコ

 

友だち追加

 

 
 

 

 

 

 
 

明日の特別なプラクティス

 

小5と中2の息子たちの春休みが始まり

仕事との調整が難しい時期ではありますが

 

明日は自分の学びのための時間を

確保させて貰うことに決めています!

 

 

朝から夕方まで終日

マインドフルネスのリトリートに

参加予定なのです。

 

 

そしてとても楽しみなのは

こちらはオンラインではなく対面で

参加させていただけること。

 

切れ目なく様々なマインドフルネスの

プラクティスが予定されているので

 

じっくりゆったり

味わってこようと思いますニコニコ

 

 

 

子どもたちはそれぞれ

塾と部活等予定があるので

 

自分たちで動いて貰おうと思います。

 

食事だけは準備しておかないといけないので

今日は何品か準備しておいて

 

明日の朝

おにぎりを大量に作ろうと思っています。

 

2人とも軽食持参のはずなので

早起きして頑張りますねニコニコ

 

 

 

 

自分の時間を確保するためには

その為の準備として

 

本当に沢山のことを

しなくてはいけなくなり

 

全てをこなしていけないことに

焦りの気持ちやイライラする気持ちに

気づきました。

 

 

なんだかそれも

本末転倒ですよね昇天

 

 

 

リトリートに参加する目的や

達成したことは何か

 

それを改めて確認しつつ

 

それを求めすぎず

今の体験を丁寧に見つめ気づきながら

受け止めていけるか

 

好奇心を持って実験してみますねニコニコ

 

 

また明日の終日リトリートのことは

記事にしていきたいと思っています!

 

 

 

いつも最後まで

お読み下さってありがとうございます。

 

繋がりに感謝いたしますお願いイエローハーツ

 

 

 

>>佐藤由香理 公式LINEご登録いただくと

「ホッと安心したり優しい気持ちと共に

   力強く進んでいける」と嬉しいお言葉を

 いただいています!

 ご登録者さまは540名さま以上!

 LINEプレゼントをお送りしています♡

  ===================

 ①3分でできる!不安解決タイムの作り方

 ②たった3ステップ!

  人と自分を比べても落ち込まない方法!

   友だち追加

 

 

 

【佐藤由香理のご提供メニューはこちら】