皆さん、おはようございますにっこり

 

終わらない一人反省会や

不安・モヤモヤから卒業ニコニコ

 

マインドフルネスで

自分の理解が進み

 

セルフ・コンパッションで

お仕事もプライベートも

どんな自分も癒し、

力強く踏み出していける。

 

ワークショップや講座

個人セッションでご一緒します。

 

元四大法律事務所パラリーガル

PhilMe フィルミー
マインドフルネスセラピストの
佐藤由香理です
 
ご提供メニューはこちら

 

 

早めに寝たのですが

なかなかベッドから出られなかった朝。

 

朝のマインドフルネスLIVEの

ぎりぎりまで寝ていました!

 

これから春が更に近づくと

のんびりした朝を味わいたくなりそう。

 

この願いを

叶えられないかしらにっこり

 

ちょっと考えてみようと思います(笑)。

 

 

 

 

月曜日の朝こそ

 

 

ゴロゴロしていたい気持ちも

ありましたが、

 

毎週月曜日の朝のこのLIVEは

私の大好きな時間でもあるので

 

急いで白湯を用意して

太陽礼拝をしてからスタートしました!

 

朝の横浜の空は雲一つない

とても爽やかで心地よいものでした。

 

 

 

朝一番に驚いた

我が家のセキセイインコの

コンパッション溢れている様子、

(に私には見えました・・・ニコニコ

 

もう少し寝ていたいという気持ちから

漢詩「春眠暁を覚えず」を思い出して

少しお話をしました。

 

作業をしながらのお共にでも

マインドフルネスな時間を

是非ご一緒してくださいね!

 

こちらから聞けます🎧♪

 

 

 

 

 

毎月立ち止まる時間を

 

実は!

すっかり忘れていたのですが…

 

毎月の振り返りと

翌月のお楽しみについて

 

少しでも考える時間を

取ろうと思っていたのでした!

 

思い出せて良かったです。

 

 

1月の振り返りはこちらです↓

 

自分がここまで気ままに

生きていくのが好きだったとは

自分でも知らなかったのですが(笑)

 

今年は毎月立ち止まることを

習慣化しながら

進んでみようと決めましたので

 

続けていきたいと思います!

 

 

 

 

先月のブログで書きましたが、

ゆかり流のやり方で

 

「月の振り返りを一言で表し

 新しい月のお楽しみについて」

 

を言語化して発信しますね。

 

 

 

週末に作ったの小松菜の一品。

あまりにも鮮やか過ぎる色に心奪われました♡

 

 

 

2月の振り返りと3月のお楽しみ!

 

自分自身、先月何を書いたのかを

すっかり忘れていたので

振り返ってみましたが

 

2024年1月を振り返ると

「脅威のスイッチと自分への信頼」

 

2月のお楽しみは

「コツコツ積み上げること!」

 

でした。

 

 

 

2月を振り返ってみると

正にコツコツと積み上げることが

出来た月になりました!

 

 

なかなかワークショップ開催や

皆さんとの継続レッスン

個人セッションについてのシェアが

できていないのですが、

 

皆さんのお話を聞かせていただきながら

マインドフルネスやセルフ・コンパッションを

ご一緒に育んでいくことで

 

いつの間にかご自分で作り上げていた

枠が少しずつ溶かされていき

 

新しい物事の捉え方ができ

今までとは違う行動を選択していく。

 

 

その積み重ねで皆さんの表情が

どんどんやわらいでいき

小さな幸せが更に見つけやすくなり

難しいと思っていたことが変わっていく。

 

皆さんの素敵な個性が溢れて

その方らしく進まれている様子に

毎回感動しています。

 

 

 

 

そして先月は

 

2020年からずっと心待ちにしていた

マインドフルネスストレス低減法の

講師養成講座を無事修了することができました。

 

講座受講のために

毎日のように資料を読んだり

瞑想のガイドを作ってみたり

 

今振り返ってみると

マイペースながらもコツコツと

頑張ってきました。

 

こうして少し書いただけなのですが

よく頑張っていたわと

自分に対しての労いの気持ちが

凄く出て来ています。

 

 

 

講師として認定いただきましたが

ここからが新たなスタートであり

プログラムを開講するためにも

まだまだ沢山の準備がありますが

 

これもまたコツコツと

大切に積み上げていきたいと思います。

 

 

確定申告もコツコツ作業ですよね!

 

2023年一年を振り返りながら

無事申告が終わり、ホッとしましたニコニコ
 

 

ということで

 

2月を振り返ると

「積み上げと達成感」

 

3月のお楽しみは

「身体メンテナンスと新しい道」!

 

 

2月は突き進んだ感があり

その分実は風邪をひき(笑)

拗らせた感+花粉症のような症状で

身体は久しぶりに不調が続いたので

 

3月は身体をじっくり労わりながら

これからの道をまた考えていきたいと

思いますニコニコ

 

 

 

丁度これから

ジャーナリングの21日間も始まるので

 

大切なものを改めて心に留めながら

皆さんとご一緒出来たらと思います。

 

 

3月も皆さんにとって

心満たされる月でありますように!

 

最後までご覧くださって

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

News‼

ジャーナリング期間についての

ご説明動画をご参加者さまに

お送りいたします♡

 

 >>残席2席になりました!

 この春開催のジャーナリング

 〜軽やかさと力強さを手に入れる!〜

  期間: 2024年3月9日〜29日

 ジャーナリングの効果は

 科学的にも立証されていますにっこり

 

 こちらから↓お声がけくださいニコニコ

 

 

 

 

【佐藤由香理のご提供メニューはこちら】