皆さん、おはようございますにっこり

 

終わらない一人反省会や

不安・モヤモヤから卒業ニコニコ

 

マインドフルネスで

自分の理解が進み

 

セルフ・コンパッションで

お仕事でにもプライベートでも

どんな自分も癒し、

力強く踏み出していける。

 

ワークショップや講座

個人セッションでご一緒します。

 

元四大法律事務所パラリーガル

PhilMe フィルミー
マインドフルネスセラピストの
佐藤由香理です
 
ご提供メニューはこちら

 

 

今日は3月3日の桃の節句、

ひな祭りの日ですね♡

 

 

我が家はと言えば…

 

男子二人しかおりませんので、

全くノーマークで何もせずに

この日が過ぎています。

 

 

いただきものの可愛らしい陶器の

ひな人形を飾った年もありましたが、

 

今日は本当に何もせず昇天

 

 

心の中で

自分の健康と成長と幸せを祈り、

 

そして全ての女性の皆さんの

健康と成長と幸せをお祈りいたしますね。

 

やはり、それだけではなく

 

全ての皆さんの

健康と成長と幸せを

心からお祈りいたします!

 

全ての人が

幸せでありますようにニコニコ

 

 

ウィッシュリストに書いていた

「ミモザを家に飾る!」が叶いました♡最高!

 

 

 

さて、ブログで是非お知らせを

させていただきたいことがあります。

 

なんだなんだ?という感じではありますが 

少し過去を振り返りながら ⁡ 

 

私の大好きなブログにもこうして

記録としても残しておけることに

感謝の気持ちと共に

 

お知らせさせてください。

 

最後まで読んでいただけたら

嬉しいですお願いイエローハーツ

 

 

 

 

目指していたものが

 

 

2016年に

「マインドフルネス」

という言葉に出会って始まった

 

マインドフルネスの旅路ですが

 

一つ目指していたものが叶いました! ⁡

 

マインドフルネスストレス低減法(MBSR)という

科学的根拠のある世界的なプログラムの

講師養成課程を経て、

 

先月2月にMBSR講師として

認定していただくことができましたニコニコ

 

 

自分に自信がなくて

いつも周りの人の目を気にして

あるかないかも分からない正解を

探していた私。

 

 

自分がよく分からないからこそ

どんな自分でいたらいいのかも分からず ⁡

 

だからこそ人前で話す時は

強烈に緊張しては

 

自己嫌悪に陥っていました無気力

 

 

 

心療内科を受診したこともあり

なんとなくやり過ごすことしかできず

 

解決法を見つけることが

できなかったのですが

 

子育てが始まって

この自分の状態では

大切で可愛すぎる我が子にも

 

悪影響しか及ぼさないのではないかと

思っていたところ ⁡

 

ご縁あって

マインドフルネスを知り、

 

セラピーを通して

マインドフルネスを

大切にするようになりました。

 

 

先日のセルフ・コンパッション入門

ワークショップを開催したときのお写真!

毎回お写真を撮るわけではないのですが

皆さんにOKいただき感謝です♡

 

 

 

セラピーの安心安全の場や

マインドフルネスのあり方を通して⁡

 

自分の想いや感情、思考に

丁寧に気づくようになり

 

自分が癒され

そして行動力が格段にアップしました。

 

そこから私も

「自分らしく生きたい」

と願う方のサポートがしたいと

 

様々な学びや体験を重ねて

何より自分の体験でしか体感していない

マインドフルネスやセルフ・コンパッションを

 

分かりやすい言葉と理論で

学び伝えていきたいと

 

マインドフルネスストレス低減法を

2020年に受講したのでした。

 

 

 

 

感謝の気持ちと共に

 

 

長くなるので

この辺にしますが…ニコニコ ⁡ 

 

 

 

講師養成課程に

参加するための条件にも

 

なかなか高いハードルが

いくつもありましたが

 

自分のコンプレックスと共に

マインドフルに進んでくることが

できたと感じています。

 

 

ここまで来れたのは

家族はもちろん

 

素晴らしい先生方や仲間たち 

 

これまでセッション等で

ご一緒してくださった方々

 

そしてこうして今

繋がってくださっている

皆さんのおかげです。

 

本当にいつも

ありがとうございますにっこり

 

 

 

講師に認定いただき

やることは尽きないのですが ⁡ 

 

一番大事なことは

これまで以上に私自身が

 

日々マインドフルネスを

大事にすること。

 

 

 

人生が続く限り

嬉しいも楽しいも

怒りも悲しみの感情も

 

どれ一つ排除するのではなく

その存在を大事にした上で

次の行動を選べるように

 

実験するような気持ちで

進んでいきます。

 

柔らかく小さな一歩ばかりですが

これからも皆さんと

ご一緒できたら嬉しいです。

 

 

 

自分を信じて

子育てや仕事などで

力強く進んでいきたい方々を

 

全力で応援します。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

PhilMe 佐藤由香理 ⁡

 

 

 

 

 

 

News!!

ジャーナリング期間についての

ご説明動画をご参加者さまに

お送りいたします♡

 

 >>残席2席になりました!

 この春開催のジャーナリング

 〜軽やかさと力強さを手に入れる!〜

 期間: 2024年3月9日〜29日

 ジャーナリングの効果は

 科学的も立証されていますにっこり

 

こちらから↓お声がけくださいニコニコ

 

 

 

 

【佐藤由香理のご提供メニューはこちら】