恋愛を大逆転させる秘密。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

 

こんにちは。

 

心屋塾認定講師の北川ちほです。

 

 

 

私は主に「恋愛」や「結婚」にお悩みの女性に向けて、

 

「がんばらずに恋愛も人生も楽しむ方法」

 

カウンセリングやセミナー、継続スクールなどを通してお伝えしています。

 

 

 

 

この約3年で、

 

延べ300名以上の方のお悩みにお答えしてきました。

 

 

 

 

1992年生まれの28歳。都内在住。

 

昨年の2020年の12月に結婚しました。

 

 

活動地域は【オンライン・東京】です。

 

 

 

心のことと、柴犬(実家で飼っています)、

 

抹茶やお花が好き。

 

最近はNiziUにハマっています^^♡

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

今では楽しい毎日を送っている私ですが。

 

 

実は以前は、

 

仕事でも恋愛でも「頑張りすぎてしまう」女性だったんです。

 

 

 

 

 

たとえば、仕事では。

 

 

 

以前は大手の旅行会社で営業の仕事をしていたのですが、

 

忙しくても疲れていても頼まれた仕事を断れず、

 

 

 

毎日のように夜遅くまで残業をしたり

 

休日出勤したりすることもありました。

 

 

 

 

 

 

恋愛も、彼氏ができても、

 

相手に負担をかけないようにと、

 

デートの日程を相手の都合に合わせたり、

 

嫌なことを言われても怒らずに我慢したりしていました。

 

 

 

 

そうやって常に、

 

自分よりも相手を優先していたので、

 

仕事も恋愛も「楽しい」というより「苦しい」。

 

 

 

そんな状態だったんです。

 

 

 

 

 

そんな私も、ある時から、

 

「あること」を実践したことがキッカケで、

 

恋愛も仕事も人生も180度変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その実践した「あること」というのが、

 

「頑張らないこと」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私は、母が難病だったということもあり、

 

小さい頃からずっと、

 

お母さんの愛情が欲しくて頑張っていました。

 

 

 

 

 

そうして頑張りすぎて、

 

体調を崩し会社を休職した時に出会ったのが、

 

この1冊の本でした。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張らなくてもいい」

 

「人に迷惑をかけても大丈夫」

 

「頑張らなくても愛されている」

 

 

 

その言葉を、最初はなかなか信じられませんでした。

 

 

 

 

 

それでも、思い切って頑張るのをやめたら、

 

どんどん人生が変わっていったんです。

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から絵を描くことが好きだったのですが、

 

会社を辞めたあと、

 

似顔絵師として仕事ができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

2018年には心屋のマスターコース77期(コバマス )に通い、

 

カウンセリングの楽しさと効果を知り、

 

自分自身もカウンセラーとして活動するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛面では、マスターコース受講中に、

 

当時お付き合いしていた方とはお別れをしたのですが、

 

 

マスターコース卒業から5ヶ月で、

 

理想の彼と出会うことができました。

 

 

 

 

image

 

 

 

以前の私と違って、

 

「相手のために」と頑張ることをしなくなっていた私。

 

 

 

 

ですが、そんな私を大切にしてくれる夫と出会い、

 

今とても幸せに過ごしています。

 

 

 

 

 

「愛されるために頑張るのをやめる。

 

すると、愛される。」

 

 

 

 

 

これを1人でも多くの方に実感していただきたいと思い、

 

「恋愛や結婚」をテーマに活動するようになったんです。

 

 

 

 

 

以前の私のように、

 

「頑張っているのに、恋愛も、仕事もうまくいかない」

 

と悩んでいる方々が

 

たくさんご相談にいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

それでも私の話を聞いたみなさんから、

 

こんなお声を聞かせていただいています。

 

 

「恋愛って楽しいんですね!」

 

「もっと早く知りたかった〜」と。

 

 

 

 

 

 

今後も、カウンセリング、

 

心屋塾の講座・セミナー、

 

オリジナルのイベントや継続スクールを通して

 

 

あなたらしい恋愛や人生のお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

「愛されるために頑張るのを、やめる」。

 

 

 

みなさんもぜひ、試してみてくださいね!^^

 

 

 

 

 

ちほの、心屋塾初級セミナー。

 

1回目の開催は、6月27日(日)東京・オンラインで行います。

 

 

詳細はまた、ブログ等でお知らせします。

 

 


 

 


ここまでお読みいただきありがとうございました。


素敵な1日を、お過ごしください。

 

 

▼作成者(北川ちほ)のブログはこちら
https://ameblo.jp/chumieho

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛募集中!

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者