どうせ大丈夫の世界 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

心屋に触れると

まぁ…大丈夫だよね!と、

 

 

 

【どうせ大丈夫】の世界の人になっていきます。

 

 

 

なんか知らんけど。

そうなるんです。

 

 

 

私が心屋を初めて知った時は、

「今の状況、まったく大丈夫じゃない!」

「大丈夫なんて、無責任なこと言わないでよー!」

と、内心イライラしていました…

 

 

 

だって、

 

 

 

子どもは問題行動おこすし

私は、うまく子育てできないし

一人になる時間もないし

自由にできるお金もないし

離婚寸前だし

 

 

 

まったくもって

大丈夫じゃない!!!

 

 

 

そんな

【どうせ大丈夫じゃない】理由は

あげれば、いくらでもあって

 

 

 

 

お金がー

子どもがー

時間がー

と、

 

 

 

私は

【どうせ大丈夫じゃない】の世界の人でした。

 

 

 

でも、

心屋に出会って

心屋の人達に触れていくと、

 

 

 

【どうせ大丈夫】の世界に触れることになります。

 

 

 

最初は、とっても戸惑いました…

 

 

 

こんな世界がある事すら知らなかった私には

眩しすぎて、優しすぎて

自分がもっとダメになってしまいそうで怖かったんです。

 

 

 

 

え、だって…

大丈夫なんて許したら、

嫌われて独りぼっちになるよ!

 

 

 

え、ありえない…

大丈夫なんて怠けてたら、

将来、苦労することになるよ!

 

 

 

無理!無理!無理!無理!と、

大丈夫と思えなくて苦しくなって

こんなことならもう

【どうせ大丈夫じゃない】の世界に戻ろうかな

と思うこともありました。

 

 

 

 

でも、

心屋で体験した

【どうせ大丈夫】の世界は

 

 

 

【どうせ大丈夫じゃない】の世界の常識では考えられなかったほどの

ありえない出来事がたくさん起こりました。

 

 

 

え、うそ!

嫌われなかった…

ありえない!

 

 

 

どうして?

子どもが素直になった…

ありえない!

 

 

 

何で?

褒められた…

ありえない!

 

 

 

そんな【どうせ大丈夫】の世界に触れて

私は、どんどん生きやすくなっていきました。

 

 

 

特に、人間関係が激変して

胃が痛くてママ友に会いたくない…

人と会うのが怖くて眠れない…

と、いうことがとっても減りました。

 

 

 

マウントの取り合いのようなママ友との関係に疲弊していましたが

一緒にいて楽しいなー!と思えるママ友と仲良くなれたり、

気を使わないで自分の気持ちが言えたり。

 

 

 

人といて、

なんて楽しいんだろうー!!!

と、思えるようになったのも

【どうせ大丈夫】の世界を知ったからだと思います。

 

 

 

 

 

皆さんも、

この【どうせ大丈夫】の世界に触れてみませんか?

心屋の【どうせ大丈夫】という世界を見てみませんか?

 

 

 

 

心屋の【どうせ大丈夫】を体現しているのが、この方!!!

 

 

心屋智子さん

 

 

【どうせ大丈夫】の世界

 

この世界って、どんな感じなの?

 

この世界の人は、どんな思想なの?

 

この世界の人たちって、なんで幸せそうなの?
 

 

 

そんな【どうせ大丈夫】の世界に触れるチャンスがあるんです!!!

 

 

なんと、今回!!!

心屋オンラインサロン(ココサロ)の

月一回のイベント!!!

 

 

 

ココサロLIVE配信に

智子さんが登場します!!!

 

image

ココサロの

お申し込みはこちらから

 

 

心屋塾の源泉であり

心屋メソッドの元となった

心屋智子さんが登場します!

 

 

智子さんの話が聞ける機会って

実はこれまで少なかったんです。

なので、この配信は

ココサロだけのプレミアムな配信となります!

智子さんの、オルゴールのような癒しの声で

どんなお話が聞けるのか楽しみですね!

 

 

 

さあ、あなたも

「どうせ大丈夫」の世界で

子どものように自由に遊びませんか?

 

 

 

ココサロの

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

お待ちしております(*´▽`*)

 

 

本日の記事は

心屋オフィシャルインストラクター

るみがお届けしました。

 

 

 

 

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者

 

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image