こんにちは、ちほです。
前回書いた
「パニック障害の人が
気軽にお喋りしながら絵を描く会」に
反応いただいてありがとうございます!!!
とっても嬉しいです!!!^^
ふと思いついた段階だったので
何も決まっていなかったのですが
その後詳細を一生懸命考えました。
詳細はこのような感じで考えています。
⚫︎人数 2名くらい
⚫︎場所 オンラインZOOM
⚫︎画材 各自準備
⚫︎テーマ
好きなキャラクターの模写、
オリジナル、
何でも描きたいものがあればそれでもOK
塗り絵でもOK
⚫︎時間 40分くらい(5分自己紹介、20分お絵描き、残り雑談)
⚫︎顔出し
しなくてもOK
絵を見せるときだけカメラオンにして顔隠しててもOK
⚫︎ドタキャン
体調不良によるドタキャンも大丈夫です
⚫︎参加費
最初の1、2回は無料
⚫︎申込方法
Googleフォームに必要事項を入力いただきます
(現在フォーム作成中です)
フォームに記載いただいたメールアドレスに
ZOOMのURLをお送りします
⚫︎日時
6月が立て込んでいるため
7月の平日夕方以降もしくは
日曜日の日中で考えています!
まだ調整中なので
こういう時間帯が参加しやすい
というご要望があればコメントか
メッセージで教えてください^^
上手に絵を描く会ではなく、
お喋りしながらのんびり
一緒にお絵描きしようという会です!
ぜひ、気負わず気軽に
参加していただけたら嬉しいです♪
こちらは少し前に描いたキキララです〜
やっぱり私は絵を描くこと、
人と繋がることに
幸せを感じるんだなあと改めて思いました^^
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
ではまた!
こんにちは、ちほです。
今日はひとつ思いついたことがあるので
それについて書きます。
(病気について書いてるので
あとからアメンバー記事にするかもです)
実は私は、
「パニック障害の人が
集まって自由に絵を描く会」を
やりたいなと思っています。
私は絵を描くのが好きだし、
精神疾患の人って病気そのものも苦しいうえに
なかなかその辛さを周りに理解してもらえない
という辛さも抱えていると思うんです。
だからそういう思いを、
絵を描きながら気軽に
お喋りできる会を開けたらなって思ったんです。
私は医療従事者じゃないので
病気についての専門的なアドバイスは
できないけれど。
精神疾患をお持ちの方が
少しでもホッとできるような居場所をつくりたい
そんな気持ちがあるんです
まあ、私のブログももうあまり
読まれてはいないし
参加してくれる人が居るか
わからないですが。
基本的にオンラインでやろうと思っているので
全国どこからでも参加してもらえたらな
と思っています。
また、最初の1〜2回は、
主催の練習として無料でやってみます!
もしご興味のある方がいらしたら、
「興味あります!」とだけ
コメントやメッセージで
お気軽にご連絡いただけたらと思います^^
これは最近描いたスヌーピーです。
こういう、好きなキャラクターを
模写してみる、とかも楽しそうかな。
絵が苦手な人は塗り絵でもOKです。
顔出しも自由だし、
体調次第でドタキャンしてもOK。
そんな自由な居場所にしたいです。
いつもブログを読んでくださっている
あなた様とお話できたら嬉しいですね!
最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^
ではまた!

