★【告白】心屋仁之助さんのことが、大嫌いになりました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

先日、九州のライヴの時に

九州で心屋の認定講師をやってくれてた二人が

 

勇気を出して来てくれた。

 

 

 

こんな告白をされました↓↓(長いので覚悟して読んでね

 

■ 【告白】心屋仁之助さんのことが、大嫌いになりました

 

まぁ、嫌われることには慣れているのだけれど

それでもとても嬉しかった。

(ホントに勇気がいったと思う)

 

 

 

 

先日、みんなに訊いてみたこの記事に

★【コメント開放】無料の動画やサービスで満足?!

 

入れてくれてたコメント(削除された???)を

削除前にちらっと見れたのですが

 

「心屋さんも自分から、みんなから離れようとしてませんか」

 

というコメントだった。

 

 

 

そう、

これよく言われる。

 

よく言われるし

実際、これは僕のパターンでもある。

 

何かを作り上げたら

どこかでそれを手放そうとしてしまうの。

 

 

だから

 

今回、彼女が【告白】として書いてくれたこと、

よくわかる。

 

 

もちろん、

こちらにも

 

「そうしてきた」事情や誤解や言い分はあって

「そうしたかった」し「そうせざるを得なかった」も沢山あって

でも、そんなの詳細に説明できないし

(したうえで誤解もされてたし)

 

 

その結果、他にも離れていった人もたっくさんいたし

当時の僕の発信するものが怖くて見れなかった、

 

とも言われる。

 

 

僕もあの頃は

盛大に悲しかったからねぇ。。。(自分でやっといて

 

申し訳ないなぁと思う。

そのあたりホントに不器用で。

 

 

なんか

そうしちゃうのよね、

ちゃぶ台ひっくり返すみたいなこと。

 

 

 

 

 

でも、それ

image

この本読んでたらよくわかったね。

★恐ろしい出版社

(以前も紹介したけど、これはいい本だわ)

 

 

そういうのって

なかなか抜けない。

 

自分の気づかない心の領域で起きてること。

 

 

だから

■ 【告白】心屋仁之助さんのことが、大嫌いになりました。

僕とおんなじだ。

 

 

でも、結局はそんなことに

ひとつひとつ気づいていくことが

僕らが生きていくうえでの必要なことだと思うのです。

 

僕らが抱えている、

僕らの周りに問題を作り出す不要な価値観、考え方を

あぶりだす、そんな出来事ばっかりだと思う。

 

このひと↓も、あれだけ仲良くしてたのに

盛大に「むーーん」となって数か月離れていたらしいから。↓

 

名コーチが全て名選手であったわけではない。

 

 

これからも

みんなをザワザワさせながら

一緒に自分のことを知って行きたいものですな。

 

いつもご迷惑をおかけします。

 

★心屋のイベント情報

 

8/22 東京Beトレ

8/23 新潟 闇LIVE チケットあります

8/27 神戸 闇LIVE 完売

8/30 和歌山 闇LIVE チケットあります

 

9/5 倉敷 講演会 チケットあります

9/6 松山 講演会 チケットあります

9/12 大阪 癒しフェア  発売開始

9/15 横浜 闇LIVE 発売未定

9/17 長崎 闇LIVE 一般席チケットあります

9/18 小倉 闇LIVE 近日発売開始

10/4    大分/別府 デューク更家さんとコラボ

 

 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです