★事実か、ウワサか、個人の感想か。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/




 

新しいスタバがオープンしてた。
 
 
 
 
 
 

 

コロナウイルスとインフルエンザウイルスは 何が違うか…というと 
 
インフルエンザは自覚症状がすぐに出るので自分でもすぐに認識出来て他人に感染させないように自分で注意が出来る。
 
 
しかしコロナウイルスは潜伏期間が長く自覚症状も軽い為その間に他人に感染させるリスクが高いということです。
 
 
それにインフルエンザと違って治っても尚 完治ではなくウイルスは体内に残り自分は平気でもこの期間も他人に感染させるリスクがあるということ。
 
 
自分は感染しない、しても大丈夫というスタンスでは広がりは抑えられないのです。
 
 
なので治療薬の無い今は無自覚だけど自分はウイルスに感染してるかも知れないくらいの思いで他人に『感染させない』というスタンスで物事を考えないといけないのかなと思っています。
( ̄^ ̄)…
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
ああ、やっと最後に
「思っています」って言ってくれたね。
 
 
えと
あなたを攻撃するつもりでも何でもないので
 
みんなにも読んで欲しいのだけど。。。
 
 
 
あ、ここからは、
僕個人の意見なので
不安になりたい方は読まないでね。
 
 
信じないでね。
 
 
安心したいひとだけ
続きを読んでみてください。
 
 
 
 
 
 
 
上半分の「情報」
 
 
 
それ、ホント?
 
 
 
誰に聞いたの?
 
 
 
まさか
 
ネット?
テレビ?
 
 
それ言ってたひと
それ書いたひと
信用できるの?
 
 
 
専門家?
お医者さん?
 
全員、信用できるの?
 
真反対のこと言ってるひともいるよ。
 
 
 
他の国現状、
ネットで見た?!
ホント?それ?!
 
 
 
 
 
それ
 
うわさ  って言うんよ。
 
 
風評、なのよ。
 
 
もちろん
「ウソ」ではないと思うよ、僕も。
 
 
 
 
 
だから
上半分の「情報」は
 
「らしいです」
 
 
って言ってくれたら
 
あとは
またコチラが判断するのだけれど。
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
僕がネットで聞いた話では(笑)
 
 
 
 
インフルエンザも「すぐに」
症状が出ると言っても
 
潜伏期間は1〜4日はあるらしいよ。
いまも、いままでも、
その間に知らずに活動してうつしてるよ。
 
数日で突然悪化するんだって、
怖いよね。
 
インフルエンザかかったら
めっちゃキツいよね。
 
 
 
 
 
 
 
コロナも
 
症状が出ていない感染者からは
伝染しない、っていうのも聞いたよ。
 
 
 
 
インフルエンザは
毎季節1,000万人がかかって
毎季節3,000人が亡くなってるらしいよ。
 
毎日80人が亡くなってるらしいよ。
怖いね。
 
 
 
でも、それ
「普通」のこと過ぎて知らなかったよね。
 
 
 
 
おまけに、今年は
コロナで騒いでるおかげで
 
インフルエンザの患者数が
数分の一になってる、らしい、よ。
 
 
 
 
 
 
ねぇ
 
マスコミは
 
悪い方
酷いこと
問題点
 
 
ばっかり取り上げるよね。
 
 
インフルエンザとの比較でも
「悪い方」ばっかりだよね。
 
 
 
世の中、そんな
「悪い方ばっか」のことなんて無いよ。
 
 
 
 
 
ねぇ
 
「まんまと」乗せられてるよ。
 
「誰か」の思うツボ、じゃないかな?
 
と「僕は」思う。
 
 
 
もちろん
何を信じるのかは、自由。
 
 
 
 
 
コロナで
 
 
もともと不安を持ってた人が
「さらに不安」にさせられてる。
 
もともと悪い方ばかり見る癖の人が
「さらに悪い方」見せられてる。
 
その「不安」になったひとが
病院に押しかけたら
 
医療崩壊するよ。
 
 
 
 
だって、この僕でさえ
流石にコロナにかかってるんじゃないか?!
って思うもんね。
 
こんな風に 普段明るいひとでさえ
この報道のたたみかけには、負けるよ。
 
 
 
 
ねぇ?
 
 
このコロナ騒ぎのおかげで
 
今年は
インフルエンザ、減ってる「らしい」よ。
 
 
何千人単位で
減ってる「らしい」よ。
 
 
まだコロナは、
何千人単位では増えてないし
 
インフルエンザでの減った死者数に
コロナで亡くなってるひとを足しても
 
死者全体は「激減」してる「らしい」よ。
 
 
 
 
 
自分が、
不安で不幸になる「らしい」情報か
 
自分が
安心して幸せでいられる「らしい」情報か
 
 
どっちを採用するか、だと思う。
 
 
 
どの「情報」も
切り取られた時点で
 
「誤った情報」になる。
 
「悪い側面」だけ切り取られたら
「悪意ある情報」になる。
 
 
そこに発信する人の
「意見」を「事実」みたいに
「こうなんです!」と、混ぜられたら
 
 
それは
「ウソ」になる。
 
 
 
 
 
 
だからと言って
僕も安心を煽るつもりもないし
 
たくさんの人を集めるイベントを
いまはやろうとは思わないし
 
 
手洗いもうがいも
いままでしなかったことをするようになったよ。
 
 
 
 
もちろん
 
自分のせいで
身内や誰かを死なせたくない、
 
っていう愛もあると思う。
 
それも大事!
 
 
 
でも
 
なぜ
 
コロナ=死  
 
にしちゃったのかな?
 
 
ガン = 死
 
 
も同じ。
 
 
 
 
ごめんね
「渦中」にいるひとには
めっちゃしんどい話かもしれないね。
 
 
 
でも、その
「不安の渦」から出ない限り
ずっと「不安」を見続けることになるから
 
 
あえて言ってる。
 
 
 
 
何が、不安?
 
死ぬこと?
知らずに広めて非難されること?
誰かを亡くして悲しむこと?
責任を取らされること?
 
 
 
何が、怖い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梨の妖精さんは
不安になる方を採用するんだよね。
 
それはそれでいいと思う。
 
 
そういうひと
沢山いると思うし
 
 
コロナに限らず
従来からあるインフルエンザも
従来からある風邪も
 
 
結局は同じことなのだと
「僕は」思う。
 
 
 
ロックダウン
オーバーシュート
クラスター
パンデミック
 
このカタカナたち
「外国がみんなそうしてる」
 
 
だから
「日本でも同じことが起こるはず!!!」
 
 
 
そうならないように!!!
 
 
って
 
いまマスコミの騒ぎようを見てると
 
 
「あ、そうなって欲しいんだな」
 
 って感じる。
 
 
 
この、歴史的事件を!!!
歴史的瞬間を!
いちはやく!
センセーショナルに!
報道せねば!
こんなに!
大変で!
人類滅亡の危機だ!!!!
 
 
 
毎日の死者数とか感染者数とか
「過去最多!」とか
めっちゃテンション高いやん。
 
嬉しいのよ。
マスコミさん。
 
 
 
 
 
日本は
こんなに中国から近くても
こんなに中国からの入国者の規制が遅くても
 
死者が極端に少ない国、なんだよ。
 
不思議じゃない?
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にこの方のコメント紹介しときます。
 

 

 

あ、僕のごひいきのこの方のを、聴いてると

ホント冷静になりますよ(笑)

 

 
 
ラテとシフォンケーキをどうぞ。
深呼吸、しよう。

 
 
 
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 
 
 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです