★ 普通に生きてるだけで、何か与えている?!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/



 

えみー さんより

 

 

心の豊かさってこれか!

 

 

 

 

ああああああああああああヽ(;▽;)ノ
やっっっとわかった!



私、「損したくない」が
めちゃくちゃ強かった!



損したくないから、
奪ってでも取り返したかった!

 



取り返せた時はいいけど、
取り返せない時、めちゃくちゃ腹が立った!



(「働きたくない」も「損したくない」だった。)




「損したくない」と思っていても
損してしまうもの。

 



つまり、

 

普通に生きてたら
普通に「損する」。

 



「損する」って、
「与えっぱなし」ってこと。



ということは

 


"普通に生きてるだけで、何か与えている"
ということだ!!!∑(゚Д゚)





だから、普通に生きてるだけで
受け取っていいんだ。

 



「損ばかりしてしまう」のは


与えた(=損した)分を、

「ただの損」にして
受け取ってないから。



「私何もしてないし…」って
受け取れないと思ってるから!

 




「損できる」ということは
「与えられるほど豊か」ということなんだ!

 

 



いつも損してしまうところって、
自分がめちゃくちゃ持ってるところなんだ!

 



「損しないように」って与えないようにするから
その分受け取ることもできなくなるんだ!

 



とりあえず、今は気づいただけ。仮説段階。
人体実験するぞ~(*≧∀≦*)

 

ーーーーーーーー

 

おはようございます

心屋(こころや)です。

 

 

「えみー(当時)」さんの

去年のコメントだ(笑)

 

 

 

なるほど!!!!

 

この考えはなかった。

これはなかなか面白いやん!

 

 

いっぱい、持ってるんだね

いっぱい、持ってるって知ってる

めっちゃ、豊かやん!

 

 

 

だから、損したくない=失いたくない

わけだ。

 

生きてるだけで、与えてる=損してる(減ってる

 

 

言い換えると

 

「生きてるだけで誰かの役に立ってる」

 

 

てこと、だね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

そして、実は

そうやって与え続けて、減り続けても

何も減らない

 

そして

僕らは生きてるだけで

与え続けられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の土日は

京都のスタバがお休みだったので

 

 

コチラへ。

フードがめっちゃ美味しそうだった。

 

 
 
 
と、思ってたら、やってるスタバはけーん!
 
 
 
で、今朝は通常営業
 
毎日生きてるだけで
スタバに貢献してます。
 
 
僕の方が助かってる(ᵔᴥᵔ)
いつもお店を開けててくれてありがとう。
 
 
 
ついでにコレも。
 
わたしは、出来ない
役に立ってない
ミスばかりする
そんな病気だ、
 
そんな
「あなたの世界」
から出ておいで。
 
 
 
この記事に本人からコメントが!!
 

ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)
 
 
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです