★そりゃーお金は入って来んわ。そりゃーお金入って来るようになるわ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

メグミ さん
 
 

 

旦那が稼いでくれるので、
少しお金に余裕のある生活をするようになって気付いたのですが、
 
お金があると『好きか嫌いか』に集中出来るんですよね。
 
 
 
お金があると
高いか安いかを考えなくて良いから、
 
好きか嫌いか、
買い物の時に気にするのはただそれだけ。
 
 
 
て事は逆で、
 
 
先に『好きか嫌いか』で生活してれば、
お金の余裕は生まれるて事かなと。
 
 
腑に落ちる考えを見つけて
自分の中のプチぱかんでした(^^)
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
えらいこと
見つけてしまいましたなヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
えらい秘密を
バラしてしまいましたなヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
そう
コレが、未来の先取り。
 
 
 
お金持ちは
使うときには使うけど
使わないものにはトコトンケチる
 
 
といわれるのも
きっとこういうとこなんだとおもう。
 
 
 
で、それは
 
「お金持ちだから出来ること」で
 
「お金持ちがやってること」で
 
 
じゃ
それを真似すれば
その未来に近づけるわけで
 
 
 
でも
「でも、先ずその、好きなことするのにお金がない」
 
って言われるんですけど
 
 
 
「お金のあるなしに関わらず選べるもの」
もあるはずなのに、やってないだけなのよね。
 
 
僕もお金が無いと「思ってた」ときは
牛丼に漬物をつけるかどうかでさんざん悩んでたもんね。
 
 
で、そうじゃないところで
 
その悩みなんて消し飛ぶほどの
無駄遣いというか、変な使い方してお金を無くす。
 
 
それは
「好きなこと」を選んでないからなんだ、と
いまなら分かる。
 
 
でも当時は
「だってお金ないもん」で思ってたもんね。
 
 
でも、それも全部
親への罪悪感だったんだけどね(笑)
 
 
 
 
 
昨日のお昼は
超豪華、一部上場企業
セブン&アイホールディングスのお弁当
 
 

そりゃ入ってこないわ

byさかなさん
 
 
 
 

 

こないだふと思ったのですが、
 
貯金→今後入ってこないかもしれないから取って置いてる
 
→今後お金を稼げないわたしでいると信じてる
 
節約→今後お金は入ってこないと信じてる→だから取って置いてる
 
 
 
どちらも同じですが(笑)
 
 
つまり、貯金と節約って
 
 
"今後わたしは働かなけなくなる"
 
ことを信じてるんだなと思いました。
 
 
 
そんなこと有り得ないのに(笑)
 
 
 
仕事はいくらでも生み出せるし、
困ったらバイトでもなんでもすればお金は絶対入ってきますよね。
 
困ったら借りればいい。
 
貯金と節約してる限り、
お金は入ってこないんだろうなぁと思いました!
 
 
 
 
******************
 
 
心屋です。
 
 
これまたヤバい秘密を書いてしまったのぅ。。。
 
 
 
 
 
******************
 
byヒロさん
 
 
 

 

タイムリーです。
 
 
 
昨夜、
 
「う~ん、、私、お金稼げないのにこの先どうやって生きてくんだろう?」
 
 
 
 
って思いが湧いてきました。
 
昔から幾度と無く自問自答していることです。
 
 
 
その度に、絶望感と虚しさ、
怖れで死にたくなっていましたが、、
 
今回は何故か深刻になれない。悩めない。
 
 
 
ケロッっとしていました。
 
 
 
で、
 
「こんなに楽観的でいいの?もっと悩まなくていいの?」
 
なんて聞こえた(^^;) 
 
 
 
あ~~今迄この声に支配されてきたんだな~~~って思いました。
 
 
「いいんだいよ、これで」って答えておきまして。
 
 
 
確かにお金は大切だしあった方がいいのですが、
お金に対する恐怖が少し薄れた感覚です♪
 
 
 
*******************
 
心屋です。
 
 
いーねーいーねーいーねー!
 
 
 
 
 
*******************
 
byピンクちゃ…
 
 
 

 

私が以前、看護師として働いていた有料老人ホームは、諸々、かなり高額な施設でしたが、
 
ここで働いていていた時に、お金について色々と感じる事はいっぱいありましたよ。
 
 
 
皆が皆ではないですが、
 
入居されてる方は
 
『お金の心配いらないから、いくらお金かかっても大丈夫!』とか、
 
『使っても使っても減らんのよ!』ってよく言ってたんです。
 
 
 
お金持ちやからそんな事言えるんやわ!って思ってたけど、
 
そもそも減ったらどうしよう…とか、
そんな高いもの買えない…とか、
そういう考えがないんですよね~。
 
 
 
それに、よく思っていたのは
年金ギリギリで細々と暮らしている人と、
有料老人ホームで優雅な暮らしをしている人…
 
この老後の過ごしたかの違いは何なんだろう…!?って思ってました。
 
 
私は、老後は優雅な暮らしをしようと思ってます(笑)
 
 
 
ーーーーーーーー
 
心屋です。
 
いいエピソード。
 
 
 
これも
 
「お金持ちだからそう言えるのよ」なのか
 
「そういう考えだからお金持ちになったのよ」なのか。
 
だよね。
 
 
 
 
さて、読んでくれてる
 
あなたは
どっち選ぼうかね。
 
 
 
 
 
甘いとしょっぱいを一緒に食べるのは正義だ!


 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/10 山形⇒詳細 5/24 新潟⇒詳細 NEW5/31 郡山⇒詳細
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細


▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです