★心屋を知ってるか知ってないかだけで、人生は真逆になる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさーん❗こんにちわ❗

 

わたし、10年前に、
7か月で早産して、

 

娘20日で亡くなっちやって、

自分責めまくってしんどかったときに、

池川先生の本に助けてもらいました❗


それからぢんさんにも出会えたよ❗


初めは書いてあること分からなかったけど、
今めっちゃわかるぅー笑


ぢんさんいつも、いつもありがとうございます❗
ぢんさん引き寄せた自分凄い❗偉い❗


やっぱり全部、自分で選んできたんだなぁ❗
自分凄すぎて大好きです❗

 


生ぢんさんに会いに行った時は(明石んとき)
半分位しか理解できてなかったけど、

 


それからだいぶ時間経ったけど笑
先月ぱっかーん来て、世界が変わったよ❗
ぢんさんと同じ世界に来たと思いまーす❗

 


お礼言いたくて。
いつもいつもほんまに、ありがとうございます❗

 


今苦しくても、ぢんさんに辿り着いてる人は
絶対大丈夫ですので❗


ぢんさんもゆってたし、私もそうなった❗
だから大丈夫だー❗きゃは

 



亡くなったあとに生まれた娘、

二年生なんだけど、
不登校ですー

 


ぢんさんに出会ってたから、娘のこと
めっちゃ自分の意思貫いて凄いって思えるー❗

 


私の子供やから、

学校行っても行かんでも、

 

 

どうなっても絶対大丈夫❗って思える❗


なんかしらんけどー笑

 

 

 


ゲーム天才やし!


もし私の頭ん中が真逆の考えやったら、
ほんまに生き地獄やったかもー笑


ほんまにありがとうございます❗

かずりん

 

 

*****************

 

 

心屋(こころや)です。

 

 

ほんと、うちに出会えてよかったねー!

 

 

同じ出来事でも

心屋を知ってるのと

そうでないのとではホント真逆だもんね。

 

 

 

 はい、次ー!

 

*****************

 

難、来た。

 

 

ぢんさん!!
子どもの悩みのコメントにお返事もらって、


子ども預けてパート初めて、
大好きなスイーツのお店で働けて超たのしい!!
作るのも食べるのも楽しい!!

 

 


でも、医者から

糖尿予備軍・入れ歯予備軍と言われてしまった…

 

 


どうして?!
どっちがダミーなの?!
例の「食うな」なの????

ねね

 

**************

 

心屋(こころや)です。

 

 

もっと食うんじゃーー!!

 

 

 

てか

スイーツのせいじゃねーやろ。

 

ワシは知っとるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

んで、 コレ も、知ってるか知らないかで

大きく人生は変わるんだ。

 

 

なんでもかんでも問題にする人生 かそうでないか。

 

愛情をいっぱい受け取る人生 か。

 

 

 

心屋を知る前だったら絶対に許せない ことが

笑ってスゴイといえるようになるわけだΨ(`∀´)Ψ

 

 

人生、変わるよーーー、

そうなってしまったら、もう戻れないよー(笑) 

 

 

 

 

つぎー

 

*******************

 

byメグミ

 

すみれちゃんヤバいよ。

 


自殺した人がどうなるかのとこ、

反省部屋に行くって、瞬間的に号泣してしまったよ。

 

 


自殺したら地獄とか聞いてたから、

100%真に受けてた訳じゃないけど、

 

友達が地獄に行ってたらどうしようて、

助けに行けないして、

ずっとずっと怖くて悲しかったから。

 


あー、何か、やっぱり仁さんに出会って良かったわ。

 

 


仁さんを知らなかったら

ずっと悲しかったり苦しかったり、

抱えたままだったはず。


すみれちゃん買って読むよ。
仁さん教えてくれてありがとう!

 

***********************

 

byぺぺ

 

先日、海の帰りに寄った魚屋さんにて。


魚屋さんなので

もちろん足元ビチャビチャ。

確かに汚らしい。

 

 


持ち帰るために氷がたくさん入ったケースに

子供が手を入れて遊びだしたの。

 

 


そしたらそのお母さんが、

 

ちょっと!足元水たまり!

足水濡れるから!!って怒る。

 

 


他のお母さんは、

 

駐車場で地べたに手をついて遊んでる子供を

、汚いからっ!!って怒る。

 


まぁ、お母さんたちの怒る事の多いこと。

 

 

 


大人だって、

氷のようなキラキラした宝石があったら、

足元気にしないでキレイー♪って触りたくなるよね。

 

 


地べたにお金ぶちまけちゃったら、

両手ついて拾うよね。

 

 


昔も私はそのお母さん達のように

見張っては怒ってたけど、

 

心屋を知ってから(本買いました)

そういうの言わなくても良くなった。

まだまだ怒ることもあるけどね。

 


昔の自分、

ご機嫌じゃなかったんだなって思った。

 


子供との海は、

 

用意もあるし、運転して、 

安全も確認しなきゃいけないし、

洗濯物も沢山。

 

子供のお世話もあるし、

暑くて、お金もかかる。

 

 

 


でも、それを海連れてってやらなきゃ。

で行くのと、

 

 

自分も子供と一緒に楽しむぞー

って思って行くのと

 

全然違うなって思った。

 

 

 

 


楽しむために付随する面倒なこと、

楽しむためにはそれも受け入れるから、

 

大変な部分もあるけど、

 

 

幸せを感じて、あー今日も楽しかった!って

眠れた自分がいて、幸せでした。
じんさんすげー。

 

************************

 

心屋(こころや)です。

 

ふたりとも、良かった(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

************************

 

 

byまいける

 

 

私は子供の頃、

同じ映画ばっかり毎日観てて、

お姉ちゃんに気味悪がられてたな~

 


それは普通じゃない、と気付いてから

辞めてしまったけど、、


別にやめなくても良かったのかも?

 

**********************

 

心屋(こころや)です。

 

全然やめなくてよかったね。

今からでもまた観るといいね。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

さん

 

がんばったね、のうた
 

 

保育士です。
 
 
2歳男児が、登園時に
 
 
「パパと離れたくない、あと今日のタオルが気にくわない(トーマスがいい)」
 
 
という理由でギャン泣き。
 
 
こういう時、いつも
 
抱っこしたり遊びに誘ったりするけど、
なかなか気持ちが切り替わらず、
下手すると20分くらい泣き続けていたり。
 
 
 
それで、
今日のギャン泣きの彼を抱っこしてふと、
 
 
「がんばったね」のフレーズが頭に流れてきたので、その子だけに聞こえるようにぽそぽそ歌ってみた。
 
 
「よくがんばったね、よく我慢したね、涙こらえて、弱音を吐かずに…」
 
 
 
そしたらピタッと泣き止んで、
 
ちらっとこっちを見て、
スクッと立ち上がり遊び始めた。
 
 
びっくり。
 
 
まだ言葉もあまり話せない2歳だけど、
伝わったものがあるんだな~仁さんすごいです!
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
ちょ、、、、ビックリ笑
 
 
そこの園の園歌にどうぞꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 


 

 

 

 

 





 

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです