★またサンマークにやられた( ゚Д゚)  子どものことで悩んでるなら読んでみて | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
サンマーク出版さんと言えば、
 

 

あの、こんまりさんの ★人生が変わる本 

本を大ヒットさせた出版社で

 

 

僕の手元にある、このヒット作たちもimage

 

前列左から順に 大ヒットとなった

★すごい本に、また出会ってしまった

★【禁断のネタバレ】僕が素敵だと思うおとな

★女子に読んでほしい本。 女性が、女性を大事にする、ということ

 
 

後列一番右はコチラ↓これからお世話になるライターさん

 

 
と、過去にたくさん紹介してきた、
ステキな本を作る、ヤバイ出版社さんであって
 
たくさんの編集者さんの知り合いもいて
だけど僕のは出てないという(笑)
 
ま、それはよしとして
 
 
 
数日前のこの 穴口さんのところのイベントで出会った
この少女の、またヤバイ本を作ってた。。。。(危
 
すみれちゃん
 
二曲歌ってたんだけど
すげ、うま!

 

 
いまは講演とか、トークショーとか、歌とかで
全国を回ってる。
 
あ、ワシと一緒やん(笑)
 
 
で、この本がなんと20万部を突破したんだって。
 
 
どれどれどれどれ?と読んでみた。
 
編集者さんとのやり取りから始まるこの本、
 
僕も本を作るときには、だいたい、
その担当編集さん個人の問題にぶち当たるわけです(笑)
だから面白いのですが。
 
でも、大抵の編集者さんは表に出たがらないので
編集者さんの気持ちを入れる企画はいつも没になるのに
 
この本、編集者さんのストーリーてリングから入るの。
くやしーーー(*^▽^*)
 

 

 

で、編集者さんとは別に、有名な絵本作家の「のぶみ」さんか゜インタビュアーとなって、みんなの「聞きたいこと」を代わりに訊いてくれる。これがまた面白い。

 

 
のぶみさん(本が多すぎて貼れない
 
 
「あかちゃんはお腹の中でどんなことを思っているか」とか

 

「みんな、自分を選んで生まれました」とか

 

 

「宇宙人」の話とか

「あかちゃんがママを選んでくる話」とか

 
このすみれちゃん、あの
「かみさまとのやくそく」にも出てたんだって
 
僕もあの映画には多大な影響を受けてて

 

 

だから

「こどもはみんな、ママを幸せにするために生まれた」という

 
ここから、カウンセリングの話を展開することが多い。
 
だから、もう、おかあさんは幸せだから
自分の人生を生きようという「愛情」や

 

 

 

その大好きなお母さんを幸せにできなかった「罪」を

償おうとして頑張り屋さんになったり幸せを放棄する

「罪びと」という歌なんかも書いてきた。

 

 

 

個人的には、コレが面白かった

 

「悪いかみさまの国」があるんだって(笑)

 

 

 

あと、かみさまは、とってもふざけてるとか

お酒が大大大好きとか

神さまや、龍って たのしいもんね。

 

 

 

 

自殺した人はどうなるのか、とか

 

 

 

子育てのつらい経験、夜泣きとか、なんのためにあるのかとか

 

 

 

妊娠できないのはなんでか、とか

 

 

 

子どもがお母さんを選ぶ話とか

 

 

 

宇宙人の話とか

 

 

 

名前の話とか

 

 

 
これが、最近特に僕が言ってることと一緒でうれしくなるね!

 

 
 
んで、流産の話とか
 
おきて破りのスクショ、山ほど貼ってみた。
 
んで、文字が少なくて
大事なことがギュって詰まってる。
 
これって、いま僕が言いたいことを
歌詞にしていってるのと同じこと。
 
ホントは、僕もすべての本を
このぐらいの文字数にしたいんだ。
 
 
 
そして、僕がずっと言ってきたことと
同じことがいっぱいあって嬉しくなったね。
 
 
 
 
 
すみれちゃん
今日はプールに行ってたんだって。
 
ちゃんと子供してる(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
で、今回買ったんだけど、
うちの事務所に既にこの本があった衝撃とか
 
 
ということで、
ここまで見せたんだから買うようにな(笑)
 
 
 
おっと、で、そういえば、このレッサーパンダの本も
サンマークさんからだな。
 
 
 
 
 
さて
 
僕の本はいつ作って
こんまりさんみたいなミリオンセラーに
してくれるんだろう、サンマークさんは。
 
これじゃあ、世界の渡部状態じゃないか
 
 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ


▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです