★自分を好きになる方法は、ホントは一瞬 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

自分を好きになる方法は、
自分に自信を持つ方法は、
 
好きな自分、
誇れる自分になること、
なろうとすることじゃなくて、
 
今の自分を
今日の自分を
昨日の自分を、
 
好きになってみる、
誇ってみる、
諦めてみることでしか無いんだ。
 
 
それを隠すようにして
貼り合わせた、
作り上げた、
 
砂上の楼閣のような
張りぼての自信は、
 
少しの風雨で崩れ落ちるから。
 
 
だって、ホンモノは
ダメな自分なんだもの。
 
 
受け入れる、も
諦める、も
同じ意味だ。
 
 
 
そしてそれは
ほんの一瞬でできることだけど
 
何年もかかったりすることなんだ笑
 
 
 
 
僕らはダメでクズで最低でひとりぼっちで
 
だからこそ、何やっても最低なんだから
なんでもやればいいんだ、失敗しながら。
 
そんな自分を笑ってしまえ!
 
 
ホントのあなたは
最高な最低なグズ野郎でステキなヤツなんだから!
 
 
 
 
 
 
昨日のイベント
 
 

 
 
急遽の代打で登板させてもらって
 
右のふたりが代打(後半と前半)
 
 
舞台に上がったのはこの5人
 

 

アシュタールをチャンリングする第一人者の

テリーサイモンさん(真ん中

 

ドゥーガル・フレイザーさん(ノッポさん

 

すみれちゃん(黄色の服の女のコ

 
すみれちゃんの
声、というかハリにびっくり!なんじゃー?!
 
しかも、僕も大きな影響をもらった
「かみさまとのやくそく」のリメイク版に出てたって。
 
 
いま6年生だけどね笑
読んでみよーっと!
 
 
2番手がドゥーガル
 
いや、相変わらず、うまいわ、面白いわ。
会うのはこれで4度目だけど
こんなに気持ちのいいひと、いいねー!
 
 
そしてテリーさん
冒頭の告知写真、二度見したわ笑
 
で、実物のほうがオモロイ!!!
テンション高い、洋風穴口恵子笑
 
 
そして、最後に僕、という、
いいのかほんと、が最後まで抜けず笑
 
 
で、出てみたらヘンな冷や汗
 
 
なのに、口の方は舌好調👅で(笑)なぜか
 
 
たくさんの人に笑ってもらいました。
 
問答タイムも、絶妙に面白い質問で
流れ弾も散弾銃なように散らばってたみたいで
 
 
気がつけば大幅に時間オーバー。。。
 
 
あ、白と赤のオーラのひとが質問してる時のだ
[白いご飯と明太子]
 
 
 
 
で、お待ちかね、穴口恵子さん笑
の、自分の話をする時間があまりなく
 
 
 
 
ステージからしか撮れない写真を撮っとこうと
 
 
 
アカンやつも撮れてしまった。。。
(何かのチャネリング中だと思う)
 
 
そして、最後の穴口さんの瞑想タイム、
目を開いたら、これまたお宝写真が。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
で、深夜まで打ち上げた
店内で散弾銃の乱れ打ち

 
 
たまにはコラボもおもしろいねー。
 
 
癒しフェア2日間、そして今日も
穴口さんに呼ばれて
スピ三昧の3日間を過ごしたこーちゃんを交えて笑
 
 
 
 
 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★


▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉
 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New] 

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです