★カニは美味しく育てようとしなくても美味しい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{440DA8F7-2A4F-4549-A89C-72FC883A131D}
 
今日は、半期にいちどの
認定講師ミーティングです。
 
 
 
 
その前にはいつも
リニューアルされたこの事務所で

 

{2691C394-1CA8-43E3-B68B-2F750209AD0C}

 

 
 

マスター講師のミーティングです。

{7C56B4C0-9422-4954-A92F-C11E0891B358}
 
 

真剣な話し合いの結果

{D559E19D-D656-45C7-B37B-AAC163F6AEB4}
 
 
 

この中から、新しいマスター講師が生まれました。

{E5EC4AA9-E4CB-4771-B7EF-5819C258EFCC}
 
 

そして、来年、新しく

上級講師が生まれます。
 
 
そして、少しですが
初級講師も募集します。
 
 
 
 
そして、カニ打ち上げ
{E0B31E33-5225-4230-91CB-EF528E13FAB3}
入り口には高級カニが!
 
 
 
カニは、カニの味は
「大きさ」で決まります。
 
要は、デカイほうがうまい!
 
 
つまり
ほっとけば旨くなる(笑)
 
 
{8A6B2E46-DF26-4E70-B198-7D145ABF99CA}

この、黒い点々がついてるやつほど、
よくメシ喰うカニで、うまい。
 
 
 
うちのミーティングは、楽しい。
 
楽しいミーティングって
憧れてたけど、それが出来てる。
 
 
そして、講師も
育てようとしないと
勝手に成長していきます。
 
 
 
今回もこの雑誌に、ふたりの講師が同時掲載
{70DB3095-BE75-4C04-83DD-8BF82199AD85}
 
がんばってコンビニで買いましたよ。
 
 
{884861DB-68EC-463D-9CD9-12AE33D7E40B}

 
 
で、美味しくなったカニを
ただ、いただく。
 
 
 
 
{55839441-AC71-4D63-B474-98494FCF111B}
 
 
{F66B8D94-AD1A-44BF-BAB4-2EC1D3211BCF}
 
{3AA68509-987F-4331-A16F-37307FED1F0C}

 
 
 
{D578B04B-43FD-4E74-B850-A8D02CD45EC4}
 
 
また、真剣勝負です。
{10AB9CC1-2AB0-4B44-9C73-E4F2792CE797}
 
 
 
 
{95A7DE47-98C2-42B2-900A-4D92B2E8644F}
 
 
 
そして、コバがみんなのぶん、また払ってくれました。
いよっ!社長!!!
{3AE64B05-5996-4157-8CA3-63DD79125F86}
 
 
 
来年も働くように
{7A38F795-0D9F-4EC7-8048-0DD101CB8F87}
 
 
かん、ぱーい!
{3BF1AC36-2406-4A81-B262-B4DDC442955C}
 
 
 
来年もみんなに任せます(ᵔᴥᵔ)
{28CEBA78-28DB-47DC-848C-DF859BE4584C}
 
 
 
 
そして、来年は
 
 
認定講師への道を
すこし広げる予定です。
 
 
準認定講師、のような感じで
入門半日セミナーを作って
 
広めていこうかな、と
思っています(ᵔᴥᵔ)
 
 
こうご期待!!
 
 
 
 

▼あなたの手元にお知らせ届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです