★好き勝手やるのと、好きなことやる、の違い?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★え?わたしが好きなことしてたら夫が良くなるんじゃない、、の?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12334928596.html

 
 
 
にこママ さん
 
私も、、、
私もこの方と同じでした!!
 
 
旦那の事は全く気にせずに、
 
ザバザバお金使って家事もサボって
ご飯もテキトーにして
 
あんたも遊んでるでしょ!
私も息抜きしたい!ってやってました。
 
 
 
だって、奥さんは頑張らないで
やりたい事やってたら
 
旦那さんは奥さん想いの
稼いでくる男になるって思ってたし、
心屋界ではそれが勝ち組なんだと思っていたから。(笑)
 
 
 
でも現実は、
 
 
私や子供達が行かないでとお願いしても
仕事の後も休みの日も毎日パチンコに出かけ、
 
パチンコに行けない日はイライラ八つ当たりし、
仕事は日付けが変わったばかりの夜中から夕方まで、
 
帰ってきて3時間だけ寝てまた出勤なんてザラだし、
14連勤ボーナスなし休みは月3日で
年収は諭吉が400人いるかいないくらい。
 
 
 
私は好きに生きてるはずなのに
イライラが止まらない!
 
おかしいぞって思って考えなおしました。
 
 
 
 
 
 
私本当は、
 
人を喜ばせるのが好きで、
おもてなしもサプライズも大好きだし、
 
料理はトロイしへたっぴだけどするのは好きで、
掃除は手際よくちゃちゃっとやるのは苦手だけど
綺麗にするのは好きで、
 
育児は保育士さんみたいに出来ないけど
子供は可愛くて4人いるし、
 
小さいときの夢は専業主婦で、、、
 
 
 
 
あれ?
 
私、家事サボりたいわけでも
ご飯作りたくないわけでも
ザバザバお金使いたいわけでもないのかも。
 
 
 
なーんも気にせずに
妻として母としての義務や責任なんて関係なく、
喜んでほしい♡ってゆう気持ちのままに
専業主婦を心おきなくやりたかっただけなのかも!
 
と気付いたんです。
 
 
気付いちゃったが最後。
 
 
 
綺麗なお部屋で休ませてあげたい♡
出来立てのあったかいご飯食べさせてあげたいな♡
 
ご飯の後に旦那の好きなケーキあったら喜ぶかな?♡
って、出てくる出てくる!(笑)
 
 
 
私のやりたいが止まらなくてまぁ忙しいんです!(笑)
 
なので、子供はほったらかしで
専業主婦楽しんでます♡
 
 
そのおかげかはわかりませんが、
 
 
 
旦那は転職して
今月からは休憩も休みもボーナスもある
 
サラリーマンのようなリズムで
年収はグーーーンとUPという
素敵な会社で働く事になりました!
 
 
パチンコも毎日のように行っていたのが
週1回も行かなくなり、
 
仕事帰りにコンビニスイーツを
お土産に買ってきてくれるようになったり、
嬉しい変化も♡
 
 
やりたい事ってこっちだったのかー!
ズッコケました!(笑)
 
 
 
 
{FA40F80E-7D4A-4652-B30E-477E9FD859F6}

 
 
 
ほーーーんと
 
分からないねー
面白いねー(*^_^*)
 
 
えらいことに
気づいちゃったねー(笑)
 
 
たのしーねー!
 
 
 
 
 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです