★斎藤一人さんと違うこと言ってる?同じこと? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★正しさ、正論はキツイ「確かに正しい、正しいんだけど」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12334664331.html

 
 
 
 
 
仁さんおはようございます(*・∀・*)
秋田のにゃんこママです。
 
 
先日から、
斎藤一人さんとのことについて書かれた、
千葉純一さんの本を読んでいます。
 
が、
 
私は、
仁さんを知って、
無理しなくていいんだ、
正しいとかじゃなくていいんだ、
って思って救われた人なんです。
 
ほぉっ(о´∀`о)
 
で、
斎藤一人さんという素晴らしい方がいると知り、
たまたま手にした本は、安藤(千葉?)純一さんが、
斎藤一人との事を書いた本でした。
 
 
読んでみると、
 
「最初は嫌でも、正しいことをしていると、後でいいことが起きる」
 
って言葉がありました。
 
私の中で、またもやもや~
 
 
仁さんの考え方に私は癒されたけど、
斎藤一人さんも素晴らしい方だと知り、
 
素晴らしい方は、
それぞれただ言い方が違うのかな?
 
結局、伝えたいことは同じ??
私の理解がちがう??
 
今日のブログ見たら、
コメントしたくなってしました(・_・;?
 
 
 
{FD27F01E-B653-4A1D-BE2A-B7EA8DAC14D4}

 
んーとね、
 
コレって誰にでもあることで
 
 
この場合の
 
「最初は嫌でも、正しいことをしていると、後でいいことが起きる」
 
これは、いまやってることに
自信を持てない「ひと」のタメに
発せられたコトバだと思うのよね。
 
 
で、きっと、「別のヒト」には
 
「嫌なことはやらなくて逃げていいんだよ」
 
って言うのよ。
 
 
 
要は
 
「いま、なんの話題か」
「いま、どんなひとが目の前にいるか」
 
によって、話す内容は真逆になるのよ。
 
 
 
僕も同じで
真逆の事をいっぱい言うのよ。
 
 
 
 
 
だって
ひとによって必要なことは
違うのだから。
 
 
 
 
久し振りに読ませてもらった 
斉藤一人さん本
なかなかの読み応え!
 
こんなひとになりたいなーと
ずっと思って来たひとで
 
いまだ健在だなー、と思った。
 
ていうか
更に面白くなってるね(・∀・)
 
 
 
そんなひとと
こういうチャンスを持てた信長さんも
持ってるなー(・∀・)と思ったねー!
 
 
480分って。。。。
八時間じゃねーか!(笑)
 
 
 
 
 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです