★神さまの声が聴こえないワケ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも言ってますが
僕はなにかが見えたり聞こえたり
メッセージを受け取ったり
 
とかって、ありません。
そういう能力はないのです。
 
 
教祖としてどうかとは思いますが(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
だから、こういう時も
 
★弾丸で沖縄へお礼参り | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12330754730.html
 
 
 
ただ、それを伝えてくれるひとの
言葉を信じることにしています。
 
 
ただ、この沖縄の神さま巡りの時は
あまりにも露骨にサインが出るので
苦笑いしましたが(笑)
 
 
 
で、こういう神さまの声や
龍の声、なども「聴こえない」し
 
 
あと、英語も、
なんとか自分がことばを
紡ぎ(ひねり)だすことは出来ても
 
相手の言ってることは
全然わからないのです。
 
 
と、言ったら
「えー、普通、聴くほうが出来るのにー」
 
と言われて衝撃(笑)
 
 
 
なんだこの「聴けない」は?!
 
と思ってたのです。
 
 
 
 
 
で、ある日、
京都で英語を教えてくれてるセンセと
スタバでバッタリ会って朝から話してたら
 
 
「聴こえない」の「理由」がわかったのです。
 
 
 
 
 
英語や
神さまや
 
龍の声が
聴こえない理由が。
 
 
 
それは
 
次元が、とか
波動が、とか
 
そーゆー高尚な話ではないレベルで。
 
 
 
こんなのがいーなーと思ってたのですが
 
~神様や龍の声が聞こえる人と聞こえない人の違い~
https://s.ameblo.jp/cocoromitashinist/entry-12332047987.html
 
 
 
もっと低レベルな話でした!
 
 
 
 
なんと
 
僕が英語も神さまのコトバも
聴こえない理由、それは!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダカダカダカダカダカダカ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダカダカダカ  ダカダカダカ ダカダカダカ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
    
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
聴こえない、ではなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聴くつもりがない
 
 
だったのです(・∀・)(どーん)
 
 
 
 
ええ、僕のことをよく知る人は
わかると思いますが、
 
 
 
僕はひとの話、聴きません。
 
 
しかも
 
 
聴いても忘れます(タチ悪い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、英語も、最悪、
相手の話や説明が分からなくても
 
 
 
「わたしは、こうしたい」
「わたしは、こうして欲しい」
「わたしは、ここに行きたい」
「これが食べたい」
 
んで
「コレがいやだ」
「なんとかして欲しい」
 
 
さえ、言うことが出来たら
 
つまり
「わたしは、こうしたい」
 
 
さえ言えたら
 
実はなんとかなる。
 
 
最悪、聴かなくても(どーん)
 
 
 
 
はい、
僕のことをよく知る人は
いまきっと大きくうなづいていると思います。
 
 
 
 
 
はい、同じレベルで
神さまの声や龍の声の話になるわけです。
 
 
 
もし、自分がしたいこと、しようと思ってることと
違うことを言われたり、止めとけと
 
神さまに言われたら、困らん?(笑)
 
僕は、たぶん、聴かない(笑)
し、言うとおりにはしない。
 
 
「そうしたいんだろう?」
10年前のキミに  by 心屋仁之助
 
 
それと同じように
自分がやりたくないことを
 
神様にやれやれ言われたら
たぶんどっかでブチキレる(笑)
 
 
 
きっと、そういう声は、正しくて
効率よくて、学びが深くて、正解なんだと思う。
 
 
 
でも
 
聴かないと思う(笑)
 
 
もっと言えば
 
「聴けることしか聞かない」と思うのです。
 
 
そう、たとえ神さまの声であっても。
 
 
 
ましてやそれが
小姑みたいに、
 
 
言動のひとつひとつに
口出しされたら
 
 
「おかんか!!!」
 
 
って叫ぶし
 
「好きにさせてや!!!」
 
 
 
 
 
 
 
って、100パー言うわ。
 
 
 
そら
聞こえんわ。
 
 
聴くつもりがないないんやし
どうせ聴いても聞かんのやし
 
 
んなら
最初から聞こえんほうが
「都合がええ」わけで
 
 
 
 
でも「聞きたい」って言うのは
 
 
「自分に利益があって都合のいいことだけ聴きたい」
 
わけさꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)    
(いや、ホント、ツッコミどころ満載じゃ)
 
 
 
 
だって
 
したいもんは、神さまに
ダメと言われてもしたいし
 
ポテチや焼肉食うなと言われても
多分食うし
 
したくないもんはしたくねーし、
怖いもんは、必要と分かってても怖いから
できねーし。
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
神さまの声や
龍の声が書いてあるサイトを
 
 
「横から盗み見」とか
 
誰かへのアドバイスを
「盗み聞き」ぐらいがちょうどいいのさ。
 
 
コッチに言われたら
困るわけさꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ヒデー
 
 
 
 
ま、これ、
オープンカウンセリングと
同じ効果なのな。
 
 
 
 
てことで、僕の発見した
衝撃の「聴こえない問題」は
 
 
あまりにも低俗に
こうして解決したのでした(笑)
 
 
 
 
だから
 
カウンセリング、という
聴くのがメインの仕事じゃなくて
 
 
講演や
ポッドキャストや
ライブやら
 
 
一方的に
発信、喋るコトばかりを
仕事にいましてるんだ、と。
 
どんだけ
喋りたいねん!
 
どんだけ
聴きたくないねん!!
 
 
てことだわꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
 
 
そこの
僕のことをよく知るキミ
 
うなづき過ぎよ、
首折れるよ。
 
 
 
 
 
新しい夜明けだ(・∀・)
{6189D4EC-DAB4-4B1A-8A28-607640A24743}
 
 
 
昨日は夕陽を出した
{00983D94-550B-4A83-8C92-2906F1F3E59A}

 
    
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです