★何で心屋で学んでいるの? (マスターコース一般募集のお知らせ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

何で心屋で学んでいるの?

 

****

 

初めての子育てが大変だった

 

それでも2人の子供が欲しかった

 

 

 

 

 

 

けんとが2歳の時にあやえを出産

 

子育てがとても大変になった

 

けんとは癇癪をよく起こし

 

いわゆる『育てにくい子』だった

 

(今思えば違うのは分かるのよ)

 

 

 

 

 

 

ワガママを言う子供にイライラした

 

子育てができない自分にイライラした

 

本当にこの時は辛かった

 

 

 

 

 

 

ある時お母さんから紹介された

 

心屋仁之助さんのブログを読んで

 

オープンカウンセリングを知り

 

藁にもすがる思いでそこへ行った

 

 

 

 

 

 

これは私が心屋の事を話す時に

 

使う鉄板ネタなんだけど…

 

 

 

 

 

 

子育てにイライラする私が

 

カウンセリングを受けると

 

笑顔でイライラせずに子育てできる!

 

そう信じカウンセリングへ向かった

 

(今思えば違うのは分かるのよ)

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングで

 

運良く私が話す事ができて

 

 

 

 

 

 

そこで言われた魔法の言葉は

 

『子供にイライラしても良い!』

 

『子育てしなくて良い!』

 

だった…

 

 

 

 

 

 

『イライラしたくないです〜(T_T)』

 

『子育てしなきゃいけません(T_T)』

 

今でこそ分かるもののその時は

 

全く受け入れられない私…(苦笑)

 

 

 

 

 

 

子育てにイライラしない方法を

 

教えてくれるんじゃないんだ!?

 

と裏切らた感もありつつ(スミマセン)

 

斬新な魔法の言葉に救われた

 

 

 

 

 

 

これは心屋塾の最高峰

 

マスターコースなんぞ

 

行ってみたら

 

私の子育ては今より

 

とんでもなく羽ばたく!

 

すごいんじゃない!?

 

そう思えたんだよね

 

 

 

続きはコチラ

人生1度はマスターコース!〜Andyの場合〜

 

 

 

マスターコースの一般募集です。


=========================


□74期(京都 火水)


◆講師 小林威之
http://ameblo.jp/kobaytake/

◆10月31日(火)より開始
日程は下記をご覧ください。
http://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1501/

◆募集人数 若干名

マスターコース74期をご希望の方は
コチラの申し込みフォームからお申し込みください。
先着順ではございません。

【お申し込みはこちらから】
https://ws.formzu.net/fgen/S34162169/

 

 

 

 



=====================


□75期(名古屋 土日)


◆講師 サトーマサト
https://ameblo.jp/2006comingback/

◆11月11日(土)より開始
日程は下記をご覧ください。
http://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1464/

◆定員 若干名

マスターコース75期をご希望の方は
コチラの申し込みフォームからお申し込みください。
先着順ではございません。

【お申し込みはこちらから】
https://ws.formzu.net/fgen/S17566876/


=============================

◆お申込み締切は10月8日(日)24時

とさせていただきます。


選考の結果については締切の数日後に

全員にご連絡申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

★劣等感の塊だった私が・・・

{F0959C04-3062-4F36-BB88-374D10A1EC1D}

 

 

★夫がお金を!!!

{AA15377E-F4A4-4D4B-A909-026292537152}
「高いな」のひとことで「やっぱりダメだよね」と
勝手にあきらめる人も多くて。
 
「高いな」は「ただの感想」なのよね。
(そのぐらい言わせてやってよー)
 
 
 
 
 
 

 

★おーう! いつでも待ってるからねー(*^▽^*)

 

{CEEA0289-D3DB-44D3-97D7-11F52D47F39A}

 

 

 

 

 

 

 

{F9119ECA-C9A3-4DCB-8CB3-E5BD78F5B62A}
こやつの 選んだ理由、読んでみて。
 
 
 
 
 

 

 

{4F6219B3-6B6F-452F-8B57-DDEAD98B9CD4}
金額って、マスターコースの値段、というよりも、「自分にいくら使うか、の許可を出す」ってことだからね。
 
「やったことのないここ」に飛び込んだら
「見たことのない世界、経験したことのない世界」を体験できるのだよ。
 
つまり、人生が変わるんだわ。
 
 
での
 
人生は変わるんだけど
あなた本人は、何一つ変わらんのじゃ(笑)
残念だけど。
 
能力や技術が変わるわけでなく
何かが手に入るわけでもなく。
 
なーーーーーんも、変わらん。
 
 
でも、人生が変わるんじゃわ。
 
 
その理由は、これじゃがの。
 
 
 
ま、まっとるがの。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
神奈川・埼玉・新潟・石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです