★20代死んだような日々を送るハメになったのもあんたのせいだよ、な、母に手紙を書いた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
「風俗やってます」のひとことで
周りが離れてくに違いない…:(;゙゚'ω゚'):
ひとりになる覚悟もままならぬ状態の中。
 
 
 
しかし
周りの反応は想像してたのとちょっと違くて
久しぶりに会いたい!とか
びっくりした!とか
 
 
え、、(°_°) 
ええぇぇーーー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と腰抜かしました。
 
 
これが一人ショートコントか( ゚д゚)
となんか笑えた。
 
 
 
結局、
私が一番わたしを軽蔑してただけだったってオチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって
母の日エピソードを。
 
 
 
母の日、いつも何かをあげていたのだけど
正直やりたくなくて。
 
 
なぜかって、
感謝してるけど
めちゃくちゃ感謝してるけど
正直、ホンネを言えば
感謝なんかしてなくて。
 
 
 
「病気になったのも
20代死んだような日々を送るハメになったのも
全部、あんたのせいだよ」
 
 
でももういい加減いい大人だし
今さらそんなガキみたいなこと言ってる自分どーなの?って
許してるつもりだったけど
 
 
 
自分と向き合い始めて
正直深い部分で
許せてなかった自分が
そこにはいました。
 
 
 
 
 
 
 
母の日から数日悩んで
ふと、今の本音を伝えることにした。
 
 
 
 
面と向かって言って
否定されたら耐えらんないから
手紙を書いた。

 

 

素直になる 《母の日エピソード》

 

 

**********

 

 

心屋です。

 

 

よかったね。。。ぇ

 

 

こんなふうに

うまく行くとは限らないけど

 

 

でも

 

「時間」って

色んな物を変えてくれる。

 

 

素敵な話

ありがとう。

 

 

その扉を開くのは

勇気だけ、なのかな。 

 

image

 

 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
仙台・秋田・盛岡
盛岡の講演は、手話が付きますよ。

札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

⇒心屋が、いまやってることをまとめてみました
・ポッドキャスト/携帯サイト/セミナー 等

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです

 


▼心屋も出演した、話題の新サービス
⇒https://abema.tv/
⇒http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html