★そんなひとからは離れていい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

失敗したあなたを笑ったりバカにしたり
ありのままのあなたを出して嫌う人や、
あなたの幸せや成功をねたむひとからは
 
離れてもいいんだよ。
 
むしろ、
そういう人から
好かれてはいけないんだよ。
 
あなたがあなたらしく生きようとして
怒ったり嫌ったり笑う人から好かれてはいけないんだ。
 
そんな人に好かれるために
自分らしさを殺しちゃいけないんだよ。
 
・・・そんなひとでも受け入れないと・・?
 
そんなひとを「否定」する必要はない。
そんなひとの「思い」「恐怖」だけ理解して
「いまの」その人から離れればいいんだ。
 
だってしんどいやん(*'▽')
 
----
 
質問:はーい、質問です。妬んだり嫌ったり足引っ張ってくる人が、自分の家族だったりパートナーだったときは?
一番身近で一番応援してほしい人が攻撃してくるってパターン、けっこうあるある。
 
回答:なるほど! それはこちらがその人の、その「行動」を、そのひとの「ありのままの言動」もしくは、その裏にある気持ちを理解してないということですね。
 
その気持ちや行動を、「こちらが」否定しているから、「あちら」も否定してくる、という図式です。
 
相手の、その行動と、その行動を作り出す「ありのままの思い」を、バカにしたり嫌ったりねたんでいないか見るチャンスー(*'▽')
 
質問:なるほど!!納得!その通りだわ。
成長するのが正しいと思い、成長しないを否定すると向こうも否定するよね。ありがとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
昨日は、このあたりをウロウロ
 
{3C8A1018-14DB-4B60-8657-C6E9D416099E}
 
ゴールデンウイークの恒例行事なんだろうね
 
 
ちょっと潜入
{37AFCC90-EFED-4368-BA92-419AB71F481E}
 
 
おおおおおおお。。。。静かだ。。。。。
{D17BE7F1-4624-461F-A5F4-79F2CB15F08A}
 
{8D9E7646-2347-449C-8042-8A3643BE25F6}
 
 
あたるか
あたらないか
それだけみたい
{FF143C5E-2E57-4A4A-A343-EA0B8E516D72}
 
よくこんな距離、当てるよな。。
 
そしてこちら
{AA3E020B-04F4-4494-9E90-8A5A7C96D646}
 
なんか怖くて入れなかった(笑)
 
 
で、こちら
{F2EECBD8-CFC2-4899-8AFE-243A50EDAB7C}
 
{F3873D86-9A57-4E54-BFC9-7F272700EF19}
 
 
何十万、何百万という刀が。
{E5219C48-7EA5-4AE8-ADE1-3F3AF4C532E3}
 
ピッカピカ過ぎて、ステンレス製みたい(コラ
 
 
と思ってたら、まさかの
「ぢんさんですか」と声かけてもらって
写真撮らせてもらいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
んで、コレ
{E9918B63-7657-415D-9F15-99C3536513D8}
 
{E8CEF041-2AC0-48DB-9C0C-0583B7BAEA92}
 
 
これが最優秀賞みたい
{6D9142ED-5EC8-4753-8ADD-76EC0BDFD424}
 
{A939423C-8AB9-4A13-B1BA-B9DF43B0D9ED}
 
 
そんな場所が
{9122BB4B-A11A-4E07-879F-F081BCEFF78C}
 
 
今回からの京都Beトレです•̀.̫•́✧
 
 
 
 
で、帰ってから、夕方からやっと原稿。
 
散る気を集中させたりさせられなかったり、させられなかったりさせたりさせられなかったり、の、悪戦苦闘の末に、やっと夜になって送り出すことができまして(・∀・)。。。困憊。。。
{E4A3AEB0-0BDF-4520-ACF1-AD4042A4C13F}

 
またこれが、
みんなの心に届きますように。
 
 
 
このゴールデンウイークまでで
三冊の本を送り出しました。
 
 
それと
取材原稿のチェックも何本か。 
  
 
しばらく
自分の本は読みたくなーい(・∀・)
 
 
 
 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアースケジュールはコチラ

 

 発売中!
  仙台・秋田・盛岡

  青森はコチラ

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  札幌・旭川はコチラNew

    

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------