★お金の前提がひっくり返った | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんばんは!

いや、おはよう?


いま、仕事から帰ってきて

 
 
 

すっげービックリした!
わかったもん!
 
 

いままでも「本当はある」
ということに気づくことはあったんですが、
 
これはなんかもう、前提ひっくり返りました!
 
 

このDVDやばい!(笑)
 
 
 

私の今までのお金への態度・・・

「まだまだ」
「もっともっと」
「持ってないと怖い」
「持ってないと怖い」
「持ってないと怖い!」
 

いや、持ってるんですよ?(笑)
それなりにいい生活もしてるんですよ?(笑)
 


なんでこんなお金への執着をもってるのか?
・・・やっぱり親が「ないない」
言ってるひとでした。

結果、私のお金とのパターン。
 


「持ってない私はみじめだ」→

だからなんとか自分のとこで止めたいのだけど、
物欲も結構あるひとなので(笑)止められない→

そんな自分を責める→
怖くなって稼ぐ→

疲れてまた散財・・・

という負の無限ループ!
 
 


ちょっと・・・ぢんさん。

いっぱい稼げばいいってもんじゃないじゃん!(笑)
 

そういえば、風俗とかやってたときも、
それで買ったものなんて残ってない。

なんだよ~・・・早く言ってよ~・・・(笑)



そんな意味でいまは、
使いたいぶん派遣で稼ぐっていう
やりかたがあってるかもしれないです。
 


もう~!いままでお金までも
自分を責める材料にしてたなんて馬鹿じゃん!(笑)
 
 

散財する自分を責めて、
頑張って稼いで、たくさん集めて、
そしてたくさん無駄遣いして・・・orz
 
 

もうそんな自分やめた!
責めるのやめる!
不安がるのやめる!
 


楽しむ!お金は楽しい!
稼ぐのも楽しい!使うのも楽しい!
お金大好き!
 


あーなんかいいことありそう♪
 
 
 
image
 
 
そう
何の罪もないお金を
悪者にしてどうもすみませんでした(笑)だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアースケジュールはコチラ

 

 発売中!
  仙台・秋田・盛岡

  青森はコチラ

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  札幌・旭川はコチラNew

    

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------