★念願のポルシェが納車されました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

会社を辞めたときに

車を手放して以来、

 

ずっと車なしの生活をしてきました。

 

ここにきて、

仕事も大きくなって

事務所も移転したので

 

もうそろそろいいかな、

と思っていた頃に

 

友人が

「移転のお祝いにお花とか贈るね」

 

と言ってくれたので

 

「いや、それよりポルシェがいいな」

 

と冗談で言ったところ、


 

さすが、大富豪の友人( ̄▽ ̄)


 

ホントにポルシェをプレゼントしてくれました。



 

どどーーーん

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 

■念願のポルシェが納車されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ていうのが、2013年の記事でした。

 

あれから三年半!

 

本物が!

 

{9708AA8E-ABD0-4B03-AF9B-84109D87FA74}
 
ちが!!!
 
 
 

コッチです(・∀・)

{0C34B18F-44D1-4AD7-B125-9DFBAF2BB054}
 
{372329AB-95BA-4E4D-8104-777A2B289C32}
 
いやー
 
あんなにお金なくて
車手放して
 
10年以上経って
まさかこんなクルマを買うとは
 
 
ほんとに
「夢にも」思ってなかったこと。
 
 
そう
 
夢も叶う時と
かなわない時がありますが
 
夢にも思ってないことが
こうやって叶うこともある。 
 
 
 
武道館もこのクルマも
夢に見ていたというより
 
どちらも
冗談半分でした。
 
 
オオカミ少年になろう!!
冗談でも言ってると叶うかもしれん!!
 
 
 
そして
それを手に入れるために
何をしたのかというと
 
「好きなことだけ」して
「好きじゃないこと」やめた
 
 
ほんと
それだけです。
 
 
 
 
そういうと
「好きなことない」って
みんないうんですけど
 
 
好きなことをしないことが
好きなこと、だったりするので。
 
 
 

去年買ったギターのときと同じ気分

 

また横になる・・・・(涙

 

 

同じ気分

{8C958574-DBEC-4499-89B3-2D359AF080E5}
物欲ないと思ってたけど、ありましたわ。
 
 
あ、ちなみに
車番は「5568」ではありません。
そんなベタな( ゚Д゚)
 
 
 
 

普段の生活には乗りません、完全に休日用です。

{3D614E86-4138-470E-8745-4DBB884A9C18}
 
 

だから、馬買ったようなもんです。

車庫までタクシーで行きます(笑)周りになかったんです。

{A3610CB0-05DE-40DA-B9FB-F5C1D9AE8CDF}
 
だから、「わざわざ乗りに行く」
 
「馬みたいなもんだ」と言ってたら
ポルシェには、馬のマークがついてるんですね。
 
 
{978AC729-24EF-414C-B7C4-2771B8E28F52}

フェラーリだけかと思ってました。
 
 
 

で、早速ドライブ、アレ?

{8CB7A546-B553-467D-9035-3925A06E7911}
 
三重県いなべ市の梅林公園まで
 
 
 
 
 

で、結局は、最終的には

こういう時間がいちばん幸せなわけで。
{E33E3A46-0189-457B-9FB1-75C90266C2BC}
 
{EB17B925-2DE0-4B8B-9FD7-CC5CE9F49470}
 
 
野菜だけですよ、これ!すごい(・∀・)!
{BDF4121C-3887-45CD-A6F5-140F4D98B072}

 

なんか祇園だわ、「都をどり」だわ(笑)

{384DCC54-EA67-48D5-BAE0-6853A9CF5329}
 
うめっす
{2CF9BB29-8C98-4173-9B15-108624C68CF8}
 
{2C003821-E0AA-4B80-B0A2-02952AA3E0AB}
 
 
昨日で、「散り始め」ですって。
{17D8BD87-630D-44CD-82EC-897E36681A66}
向こうの雪山とのコントラストがいいね
 



そのあとは、懐かしの佐川美術館
 
 
何してんの?

 

{FBF6CF4C-AC8E-4BD7-A129-C52888551E28}
 
 
むこうのオブジェのマネらしい(笑)
{AC67BA67-8522-43DB-BD9C-AD512C338D5E}
 
 
滋賀県守山の佐川美術館
{75B4E8DB-DA04-47B3-9508-8C6024C38B3B}
 
 
そして初めて入った焼き物館、
若い頃なら一ミリも興味なかったのに、この歳になるとすごい感動モノ。
{E8219198-1732-4A2E-8F59-306E59B5478C}
 
 
で、ぶらついてたら、むかし
一緒に仕事してた古井くん(笑)にばったり
 
 
ここで、お茶を頂きました
{56CF6657-7BA8-4F09-A371-F7FE92E1001A}
 
{EC738555-C33C-4479-BCFF-183B42F01634}
 
 
本物の楽茶碗で頂く
{610EE9A9-12D8-441A-B42F-35E77C04A91F}
ぜいたくー!!
 
 
 
水上の茶室
{3B7D38C3-7F8E-4CAB-8E7D-ACA25DC62DEF}
 
 
って言ってる間に、比叡山に陽が落ち
{6EEE5265-620F-498E-A801-E6F8BB4F640B}
 
ていうドライヴな休日でした。
 
 
で、
 
今朝は、いきなり野良ラプラスを逃しましたヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
{FF020624-38EE-412C-B721-1245C53588B5}

 
 
今日はカー用品と、ガソリンスタンド探しに行かないとね。
 
 
久しぶりのドライブは疲れましたが、
もう、乗ってるだけでテンションあがります。
 
 
たかだか100キロなのに
猛スピード感があるのです。 
 
 
 
やっぱり
 
 
長年、「心の底では」欲しかったものに
思い切ってお金を使ってみたら
 
ずっとテンション高い。 
 
見てるだけで幸せなわけで
{18D5D1C4-C845-4A9C-96A2-DB7433992E05}
 
 
後ろ、羽までついてます。
{0507D141-EE0B-45FA-B56C-BB89BF7EB416}

 
 
 
でも・・・
 
でも、高いし
でも、乗らないし
でも、車検あるし
でも、税金かかるし
でも、保険入らないと
でも、車洗わないと
でも、事故や違反するかも
 
そもそも
運転しんどいし
 
 
と、いろんなこと言って
 
 
「でも」の前にはすべて、
 
「ホントは欲しい」のに
がついてることに気づいたのです。
 
 
なんだ、
欲しかったんやん、自分!!!
 
 
「でも」は
「損したくない」だったんですね。
 
 
 
で、極め付けが
「カウンセラーなのに」 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
要はコレな
 
 
 
なんだもー。
 
 
 
まだまだまあったのね。
まだまだ、なんか人目とか世間気にしてたのね。
 
だから、ここに書くのも
どーしよーかなと思ってましたが
 
楽しすぎて
書いちゃったよ。
 
 
 
 
ということで
 
 
 
ずっと見ないようにしてきたもの、
ようやく、手に入れました。
 
 
 
僕にとってのポルシェは、
 
あなたにとっての
なんなのだろう。
 
 
 
講演会も、
これで行こう。
 
五月のみちのくツアーはコチラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

★2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

 
 
 
 
 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------