★欲しい物が与えられない理由 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いま
あるもの=与えられているもの
 
を、活用せず、
それどころか否定して
 
別のモノを欲しがっても
夢見ても
 
手に入る=与えられる
 
 
はずがないよね。 
 
  
 
子どもにも言うでしょ?
「新しいおもちゃ欲しい」
 
って言ったら
「このおもちゃがあるじゃない」って
 
「こんなの嫌だー」って言ったら
 
またイロイロ言うでしょ?(笑)
 
 
 
 
 
まずは
いま否定している
その与えられたモノに
 
気づく
知る
 
 
 
そのとき初めて
感謝、
 
というものが生まれる。
 
 
 
 
 
 
そして
そこに気づいたとき、
 
勝手に次のステージが
与えられる。
 
 
 
 
 
あなたが周りを認めたとき
あなたが自分を認めたとき
あなたが感謝を知ったとき
 
 
 
 
モノも
ヒトも
環境も
 
 
あなたの中の
「足りない」が幻想だと知ったとき
 
 
 
 
さらに
たくさんのモノが
あたえられる。
 
 
 
 
 
それを活用できるのが
次のステージなのだと思います。
 
 
 
それを活用できる人だからこそ
次のステージが「与えられる」のだと思うのです。 
 
 
 
 
 
次はこれを与えられたので読む。琴男子。
 
これがまたハマるのよ。
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------