★人間界の洗脳ゲーム | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

約3年前にTVを通して仁さんを知り、

当時の状況から一刻も早く抜け出したくて

オープンカウンセリングに通いまくり、

 

本も全部読んで、

ワークが載っていれば全て試しました。

 

マスクをして仕事中も移動中も

「魔法の言葉」を呟いていました。

 



そうして一時期は自殺衝動もおさまり、

無事彼氏ができて結婚…と順調と思いきや、

思考の癖でまたまた自己否定&罪悪感の日々に逆戻りw



またオープン行ったり、

他にも色々試したり、

浮かんでは沈み、

 

仁さんからしばらく離れては

またブログを読み…の繰り返しでした。

 

それでも本当に少しずつ少しずつ、

気持ちは軽くなっていきました。

 



そして今日また仁さんのブログの

「最重要記事」を初めから読んで、

 

ふと「あー、これが私の人生だったんだ。」

という言葉が出て、じわじわと効いていき、

約5分後に声を出して大号泣しましたw

 

 

こんなに泣いたのは本当に久し振りでした。

 



これが私の人生だった。

 

 

そして、今の煮え切らない毎日も、

私の人生。

 

 

もう、そう「気付いた」としか

言い表せない気持ちが全身を駆け巡りました。

 

 

そして「なんだよ、ずっと幸せだった。

愛されてしかいなかったんだ」って。

 

 

 

これまでの浮き沈みの中でも

何度かそう気付いたことはありましたが、

さらに深い実感がありました。

 

 



きっと今、もし死んで天国で神様に会って

「どうだったー?」と聞かれたら、

「めちゃくちゃ楽しかった!」って

満面の笑みで答えるんだと思います。

 

 



「人間界の洗脳ゲーム、ガチ!ハンパなかった!w

 まんまとハマって、

不幸ダァァァ幸せになりたイィィィィって、

思いっきりやってきた!

けっこー面白かったから、

またやりたい!」ってw

 

 

 

 



そしてその後、

「どうにかしなきゃいけない問題なんてひとつも起きてない。どうにかしなきゃ!あれもこれも問題!って、もう思わなくてもいいんだ」

 

って思えて、これまた全身を

幸せの衝撃が駆け巡りました。

 

 



何も心配しなくていいって、

なんて心地いいんだろうと。

 

問題なんかないし、

どうにかしなきゃいけないこともひとつもないって、なんて自由で幸せなんだって。

 



え、毎日当たり前に、

こんな気持ちで仁さんとか

幸せな人たちは生きてんの?

 

ずりぃー!なんでもっと早く言ってくれなかった?

(言ってた)って思うくらいの心地よさですw

 



私は「どうにかしなきゃいけない病」

だったみたいで、

 

 

周りの人間にも、

自分の身体にもたくさんの問題を

発生させていました。

 

 

頭でわかっていても

「どうにかしなきゃ」を

ずっとやめられませんでした。

 

 

でももう誰のことも、何も、

どうにかしようとしません!

 

 

その方がいいからとかじゃなくて、

ただ、そうしたいから。

 

 

自分がラクだから。

やっとここまで来れました。

 

 



3年間苦しんで、

今やっとそう思えるようになったのは、

やっぱりこの3年間、

 

私は「どうにかしたかった」んだと思います。

 

 

"何かをどうにかしたい私"

 

でいたかった。

 

 

 

だから、その願望もしっかり叶ってましたし。

「どうにかしたい!」と思わせる現実が

次々と起きてましたよ!

はい、逆引き寄せマスターは私ですw

 

 



「アレもコレも、どうにかしなきゃいけない。

 

どうにかして"私が"解決しなきゃいけない。

でも動けない(一人で外出もできない)から、

思考の力で…引き寄せを使って…潜在意識で…」って、頑張ってた。まじクソウケるw



でもでも、そんなことも

本当に幸せだったと思えてる。

 

今までの人生も、

お父さんとお母さんのことも。

 

 

みーんな、いつでも幸せだったんだって。

愛しかなかったねって。

 

そしてこれからも。

 

 

 

こればっかりは感覚でしかないから、

こうとしか言いようがない…

諦めず発信し続けてくれた

仁さんのおかげであり、

 

自分を諦めず探求し続けた私のおかげです。

 



で、コーフン気味で全く眠れないので

メッセージさせていただきました。



仁さんありがとう!私もありがとう!

 



きっとまた落ちるんだと思う!

w でも、それもまた私の幸せな人生(´-`).。oO

 

-------------------

 

そだね

そだね

そだね

 

楽しかったね

リアルだったね

リアル過ぎよね

マジで怖かったよね

 

 

でも

大丈夫だったよね

 

でも

すぐまたそのアトラクション

乗るよね(笑)

 

 

ぼくらは

遊んてるんだね(^^)

 

 

image

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------