★働いてないのに食っていく世界 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

 

じゃあさ

 

byてことわさ


 

そうですよねー!

働かなくても楽しいです♪

 

って言ってる様な

 

旦那に養ってもらって1日グウタラ生活してる主婦はさ、

旦那がさ、そうですよねー!働くのやーめた!って

 

仕事辞めても怒んないでよ?

貴方と同じ考えなんだから♪

ってことでいいのかな?

 

**********

 

あの

 

 

なんか

鬼の首取ったみたいだけど

 

 

「そうよ」

 

なのよ。

 

 

まだわからんかなー

この仕組み

 

わからんわなー

わからんわなー

 

なんて言えばいいのかなー

 

 

「○○しないとやばい」

 

これ、ひとつの「世界」なのよ。

 

 

そこから抜け出す、

つまり

「○○しなくても大丈夫の世界」が

 

キミの横にあるんよ。

 

 

 

信じられん

そんなお花畑みたいな世界が

あるんだよ、

 

キミの横に。

 

 

その世界を知るためには

 

好きなことして

ヤなことやってみないと

 

絶対に体験できんのじゃ。

 

食うためには働かないと

働くのをやめたら食っていけない

 

 

という、

恐怖の世界の横に

まったく別の世界があって

 

そこに「移動」するんよ。

 

 

 

これも読んでみて

とっくに『好きなことだけやって生きていた』んだ

 

 

 

 

image

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------