★働いてないのに食っていく世界というのは、働かずに食えということではないからね | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 


byかな
 

昨年の10月末に退職して
しばらく休んで転職活動始めました

 

決まらずに辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

実家にいるのと、貯金を崩しているので
働かなくてもまだ食ってはいけます

 

やりたくなかった前の仕事辞めたら
本当にやりたい事が見つかりました

 

それをやる覚悟も出来て、やる気マンマンです


でも、講座に通うのですぐには出来ません

そのやりたい事するために、仕事が必要なのに~

 

食ってくためだけでなくて
やりたい事するために働く必要がある

 

だけど、決まらない

 

この苦しみ解説して下さい
よろしくお願いします

 

*************

 

ん?

何をそんなに焦っとる

 

そんなんじゃ

またその好きなことで

元に戻るわ

 

あせるな

あせるな

あせるな

待っとけ

 

いま神の采配ちゅうなんじゃて。

 

 

*********

 


by モス野菜


折り目正しく
生きてもいいですよね。

 

私にとって
働かないのはしんどいです。

 

 

仕事の世界は
1つの方向にみんなで向ってるから


人間関係でゴタゴタすることが少ないけど
主婦の世界は価値観がバラバラなところで
みんな、我が子を守るから訳が分からない。

 

 

365日、
訳の分からない世界で
子どものことをするほど滅入るものはなかったです。

 

 

そして
一歩 外に出て
遊んでる人たちの世界にいくと
足の引っ張り合い、押し付け合い、裏切り...


もう、街も趣味も怖いわ(笑)

 

 

お金払って不快な思いするとか
やってられないけど、


お金を貰うということは
誰かに求められていることだから
感謝される。

 

 

お客さんには


「初めてで不安だったけど、親切にしてくれてありがとうね」
と言ってもらえますから。


もう少し、
精神的に強くなったら遊んでもいいかな(笑)

 

*****************

 

 

んーーーーーーーーーーーーー・・・・

 

なんか違う世界を

見とるんじゃろなー・・・

 

>一歩 外に出て
>遊んでる人たちの世界にいくと
>足の引っ張り合い、押し付け合い、裏切り...

 

 

少なくとも

ワシの周りでは

そんなの一切ないんじゃけどのぉ。。。

 

 

 

 

んで、この話は

 

仕事辞めろって話じゃないからの

 

仕事辞めて食っていけって話でもないからの

 

 

働きたい人は

働けばいいんじゃ

 

やりたいことがある人は

働いてヤリタイコトすりゃええやん

 

やりたいことを

そのまま仕事にしてもええやん

 

 

何でもええんよ。

 

 

 

 

 

 

んー

 

 

なんかに引っ張られそうだから

もうこの話はこれで終わる。

 

 

 

image

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------