★楽しい人生/借金してても楽しんでるひと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

byマエダ

 

いました。実家の両親(笑)

昔から家計事情は詳しく教えてくれないけど、

 

オークションで ちまちましたものを何10円何100円とかで売っては

丁寧に梱包して発送して

数年かけて20万貯まったーってなんだか楽しそうで、

 

そのやっと貯まったお金でお父さんが大した勉強もしないのに

毎年意地のように受け続けている資格試験の費用払って

スッカラカンでやる気なくなっちゃったーと嘆きながらも

 

友達とカラオケのフリータイムで歌わずに

喋ってばかりだよーって楽しそうで、

 

お父さんお金ないのに東京に住みたいってニヤニヤしてるーって楽しそうで、

そんなお父さんは

 

「1度の人生なんだからやりたいことやって楽しく生きなさい」と

誤字だらけのメールを毎年誕生日にくれて。

 


なんだお金なくても楽しんでるじゃんって、

ずっと見てて分かってたんだけど。

 

 


母に頼んでたものが今配達されて開いたら、

ダンボールにピッチリピッタリ隙間なく美しく詰まっていて

 

「うわ出た、お母さんのプロ並みの梱包(笑)」って、

きっとこれ詰めた時ピッタリでニヤニヤしてたんだろうなって

 

いつもの得意気な顔が思い浮かんで、

なんか改めて気づきました(笑)

 


通院してて食事制限あっても

ひとくち食べて「あーんやっぱり美味しい!食べたい!」って笑ってて、

 

不眠で寝れなくても大好きな韓国ドラマ夜中に見て楽しそうで、

父の心臓の症状は何故かウチではネタのように

「お父さん心臓悪いもんねー♡」ってやりとりしてみんな笑ってる。

 



お金があっても無くても、

楽しいか楽しくないか、楽しめるか楽しめないかとは関係ないことで、

無くても楽しいし楽しめる。


借金してるから早く返さなきゃとか

転職するからもっと給料のいいところに

とか考えて頭いっぱいだったけど、

 

目の前のこと楽しくやってれば、

そのまんま楽しい人生なんだなと思いました。


なんだかんだ私も、人からよく「楽しそう」って言われてる。
なんだ、これでいいんじゃんって。おもった。なう。

 

***************

 

心屋です。

 

いいなうですね(*^▽^*)

 

なんか読んでて

気持ちが温かくなりました。

 

ありがとう(*^▽^*)

 

image

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

image

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------