★お金持ちになる方法?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{0E484B30-A199-4A09-9B6E-9D0EABF4931E}
 
 
個人的には
「イタリアに行く前にパスタは食わんだろ」
というのが好き。
 
 
さて、本が手元に。。。
 
 
これね
 
ひとこと
「おもしろい」
 
 
金持ち指令金持ち指令
1,500円
Amazon

 

いや、レビュー見たら、さっそくマイナスなのがついてて(笑)

 

でも、僕は思うわけです。

 

マジで

この本に書いてあること、

ちゃんとやれば

 

お金持ちになるなって。

 

 

ていうか

この本に書いてあること

 

とても、理に適ってて

でも「世間の理」には適ってないわけさ。

 

 

だから

普通に

 

「お金持ちけ」になりたいひとは

「お金のないひと」であって

 

でも

「普通の常識にのっとったお金持ちになりたい方法」

を求めるから、こんな変なレビューになるんだと思うわけですよ。

 

 

で、ちゃんとした

「お金持ちになる方法」という「答え」を排除して

また「お金のない人生」に戻っていくわけさ。

 

 

お金持ちと

そうでない人の差は

 

ただ、ひとえに、ほんと、ひとえに

「考え方の違い」なわけさ。

 

 

で、この本に書いてあることは

「ふつう」の人からすると

 

「えーーーー、それはないわ・・・」

 

ばっかですよ。

 

 

で、何度も言いますが

 

「それを、それはないわといっているから、金持ちになれない」

 

それだけの話です。

 

お金持ちが

「あたりまえ」にやっていることを「やってない」から

「抵抗」してり「悪いことだ」といったり「ありえない」

 

って言ってるから。

 

じゃ、結果は、火を見るより明らかですよ。

 

 

 

ま、僕もそうだったからわかるわけです。

そして「世間のお金の常識」の逆をやった。

 

間違っても、その辺の専門家の言う

「貯蓄術」「節約術」は、

 

ほんと、お金が無くなる方法だからね。

気をつけたほうがいいよ、

 

僕もずっとやってて、

ずっとお金なくて

 

それをやめてからです、

やっとお金の流れが出来たのは。

 

 

心から安心できたのは

「考え方が違う」からです。

 

 

もっかいいうけど、

この本に書いてあることは

 

罪悪感を無くし

存在給を上げる方法、ですよ。

 

 

で、たとえ話が絶妙なので

とっても軽快に読めますよ。

 

 

重々しく、学者的に書いてる本が好きな人は

読まないほうがいいよ。

 

そういうのに価値を置く人は、ね。

 

 

 

よく似た、たとえ話の上手な人を

昔から僕はよく知ってて

 

この方の本も併せて読むと

さらに面白いよ

 

 

 

ここに書いてあることも

なかなかなかなかなかなかなか

 

たとえ話が面白すぎです。

 

 

あ、同じく、固い話が好きな人には

ぜんっぜん合わないよ。

 

僕は、この二冊とも

大好物です。

 

 

 

 

で、話を戻すと、

 

このお金本の著者、というか

このブログの読者さんなら

すでによく知ってる人だと思いますが、

 

 

彼が、しばらく冬場活動を完全停止するらしい。

 

んで、その理由を訊いてみたら

 

これが、まぁ!

 

そりゃ、ええわ!!!

 

 

という理由でしたから、

ゆっくり休止してほしいなと思いますよ。

 

 

ということで、そんな彼の最後のイベントなので

一度顔出してみると面白いですよ。

 

 

まだ席あるかな?


 

 

他人の宣伝してる場合じゃないんだけど(笑)

 

 

しかしすごいよな、

テレビにも出てないのに

こんなに人が集まるって。

 

 

また、うちのお客さんは

彼のところによく行くんだよねー、

 

逆はないんだけどねー(涙

 

 

ていうか

うちのお客さんは

ほんと楽しくよく遊ぶわ(笑)

 

 

おめーら

大好きだよ。

 

 

ほんと。

 

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

image

 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------