★吊し上げ? アンチコメントにアンチコメントするビジネス | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「あなたの投稿は嫌だ」
と言えばいいのに


 

「それはいかがなものか」とか
「あなたは影響力があるのだから」とか


 

場合によっては

 

「わたしはいいんですが、傷つく人がいると思います」とか
 
 
なんで第三者になろうとするの。
 
 
 
そうやって

「自分の意思や価値観にそぐわない発言」を

 

正しさと常識を盾に取って
他人をコントロールしようとする。
 
 


 
だから僕は 批判が嫌というより

そういうポストをする、つまり
本音や自分の気持ちを書いてこないポストが大嫌いなんです。

 
「それは “わたしが” いやだ」


って言われたら考えるのだけれど

 

ああいう言い方をされたら
ただ「ばーか」しかないです。

 

 

 

 

だから、そういう記事は

気が向けば、ですが

ココに吊し上げるのでよろしく。

 

 

でも、そうやってやっているのを

ただ、腹が立ったからやっているのをね

 

「ビジネスとしてやっている」と、

 

これまた勘ぐる人までいるのにびっくり。

 

 

あー、

「炎上ビジネス」みたいなこと

思ってるのかな?

 

 

挙げてほしいみたいなので挙げてみるけど。

 

いや、ほんと、びっくり。

そういうひとって、

普通に腹が立ったり、怒ったりしないのかな?

 

んで

 

すべてお金儲けに見える・・・んだねぇ。

お金が欲しいんだろうねぇ。。

 

信者・・とか、いない、

見向きもされない人なんだろうねぇ。。

 

 

なんか、読んでて悲しかったなぁ。

 

 

 

ということで、

も一度言いますが

 

こういう類の来たら

 

“ビジネス関係なく”

遠慮なくつるしますので

よろしく。

 

 

 

ていうか

ホントは、こんなことやってたら

 

“ビジネス”的には

マイナスでしかないのに

 

それがわからないのかな。

 

 

 

 

 

 

ほんとすみません

大人げなくて。

 

僕の中には

こういうの、

 

冷静にちゃんと話を聞く。。。

という選択肢はありませんゆえ。

 

 

 

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

image

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------