★断愛とセックスレス。愛と性欲は別物です。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★断愛をしてみる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12208924741.html

 
fu-sen-wan さん

断愛とセックスレス

 

私はまさしくクレクレ星人です。


今日は勇気を出して、赤裸々にご相談させていただきます。


長い間、夫とのセックスレスに悩んでいます。

10年ほど前に私は適応障害、うつ病を発症しました。

そのことで夫はセックスが出来なくなってしまいました。


そうさせてしまったことに私も罪悪感があります。

 


私自身は数年前に快復。

 

子供を望み、夫もそれに応えるためになんとか頑張り

1人娘をもうけることが出来ました。


それが夫との最後です。

 


夫も力尽き、まるで役目を果たしたかのようで

その後は私が求めても応えてくれることはなくなりました。

私に触れることもなくなりました。


セックスレスについて何度も話し合いもしました。

でも何も変わることはありません。

 

夫は性的な事に興味がなくなった。

そんなことしなくても仲良くやっていけるでしょ?と言うだけです。

 


夫は神です。

きっとその通りなんだと思います。

 

でも女性ホルモンがそうはさせてくれません。

恥ずかしながら悶々とする時があるのです。

 


その心の隙間を他人で埋めようとしてしまいます。

 

 

夫にセックスは求めるまいと諦めると

そういう時に限って、付き合いのあった男性から

久々に連絡が来て性的な誘いがあったりします。

 

身体の関係に至る訳ではありません。

 

そして男性からはまた愛のない事を言われたりします。
きっと私がそうさせているのでしょう。

 


どうせ私の事なんてどうでもいいんでしょ…

いつもこんな風に感じています。

 


先日はとうとう夫に、性欲が抑えられず

どうにもならないと相談してしまいました。


夫は考えとくねーと言ったっきり。

 


もう夫とのセックスは諦めていますが、

人間としての欲望は抑えられないのです。

 


心のクレクレ星人は断愛によってサヨナラ出来ますが、

ホルモン的な欲求はどうしたらよいのでしょうか?


ぢんさん、どうかアドバイス下さい。

 

*****************

 

うーむ

 

いっぱい裁いてるねー。

 

 

あ、これ読んでみて

夫を性のはけ口にしてない?愛と性欲は別物です。

 

 

他力

 

 

 

 

 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

 

●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(終了
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(完売 終了 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売

2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(発売中

2016年11月12日(土)山梨/コラニー文化ホール(発売中
2016年12月17日(土)三重/伊勢市観光文化会館(発売中

2016年12月20日(火)沖縄/沖縄コンベンションセンター(発売中


 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

  ・それ以外のスマホでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利  

image

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------