★「良妻賢母」が家庭を壊す | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

全力で家族に尽くして、

良妻賢母を目指してたのに家庭が崩壊しそうになり。


こんなに頑張ってダメなら、もう良いや。

自分の好きな事をしよう!と、諦めたら…


夫婦円満になるわ、お給料は上がるわ。



私が「激務の夫を支える良妻賢母」を頑張ってた時は、

夫は仕事かゴルフばかりで、家族との時間はゼロだったのに…



最近は、ゴルフを断わってでも家族で温泉に行きたい

と、せっせと宿を予約してます。


ホント凄い変化!

 

 

★全力でいい家庭を築いてきたのに

に頂いたコメントでした。

 

 

 

心屋です。

 

いや、ほんと

「良妻賢母」がいかんとは言わないけれど

かなりの確率で自分と人を苦しめる。

 

ダメンズメーカーになる。

 

 

そういう意味で

「良妻賢母」を目指すのではなく

「自分らしく生きる」こと

 

 

そして

「結果として良妻賢母」のひともいて

「自分らしく生きていた」ら、

「良妻賢母だった」というひともいる。

 

そしたら

「自分らしく生きていた」から「うまくいく」のは当たり前で、

そこを「良妻賢母」という「DO」だけに注目するから

 

何かがずれていくだけの話でね。

 

 

 

だから、そういう意味では

「良妻賢母」が家庭を壊す、のではなく

「自分より他人を優先して生きる」と、家庭を壊す、

 

ということかもしれないね。

 

 

で、別に壊すことも

悪いことではないしね。

 

こうやって

心屋に出会えるんだから(*^▽^*)

 

 

 

 

 

さて、もうひとついこうか。

 

 

 

*********

 

アトピーではないんですけど…
いま、いろいろとうまくいかなくて

っていうのも、がんばるのが当たり前の世界にいて
私はがんばれなくなったんです

自分がやると決めたはずなのに
ツラクテ ツラクテ 

 

体は壊すし
うまく行かないし

サボるのが怖かったのですが

最近はサボりまくりで

あ、私逃げてる…がんばらなくちゃ

っておもって行うと
焦っているせいか思った感じにはならなくて

周りの目が怖くてがんばるのをやめるのができないです
がんばるのが普通だから…

やめたいとさえ思っている私がいて
これが私、これも私と言い聞かせて


また踏み出そうとしていますが
また調子が悪くなるんです


調子が悪くなると『また調子が悪くなって』といわれ、

休むことをおすすめされますが


休んだら休んだでつらい…

逆をいけば、私は私でいられるのかな…

 

-------------------------

 

おーおーおーおーおー

 

 

それ

「そっちじゃないサイン」なのにね。

 

 

またそっちに

違うほうに踏み出そうとするんだねぇ。。

 

 

 

でな

 

「休んだら休んだでつらい…」

 

 

これが一番おかしいわけさ。

 

 

何が怖い

何を気にしてる

だれに何を言われ「そう」で怖がってる

 

 

ここから逃げるために踏み出しても

ずっと追いかけられる人生なわけさ。

 

逃げ続けないといかんわけさ。

 

 

 

大丈夫だから

いっかい、

 

根性出して、

ちゃんと休め。

 

 

 

頑張る方に

逃げたら、あかん。

 

 

 

 

 

 

 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

  ・それ以外のスマホでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(完売
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(完売 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

アメーバ大喜利

image

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------