★僕らが愛されている証拠 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★僕らが生きてる意味。目に見えないこそ信じていい

 

 

『信じる』にパッカーン来ました…

byゼロ

 

 

友人と幽霊はいるかいないかの話をしてて二人で納得!

 

私は『いる』

友人は『いない』を信じてるけど、

 

お互いに理由が

『だっている(いない)て証明出来ないよね?だったら私はいる(いない)て思う方が自分は面白いからそう信じる』なんですよ!

 

つまり、私達は自分の都合のいいように目に見える証拠

(今回の場合は幽霊がいる、と、幽霊はいない)を集めて、

 

いるだのいないだの、あるだのないだのと言ってる。

 

 

これは幽霊だけじゃなくてどんなものにも当て嵌まるのに、

私は幽霊だと簡単にいると言えて愛になるとあるって言えない。

 

どっちも同じ見えない証拠もないものなのに。

 

 

だから、同じなんだから愛も何でも幽霊と同じように

自分の好きなようにあるとも無いとも言えばいい!

 

自分が面白ければどちらでもいい!

こうパッカーンして合ってるかは解らないけど、

友人とお互いに納得して爆笑しました!

 

 

*****************************

 

 

心屋です。

 

 

楽しい二人(*^▽^*)

 

 

 

そうなんです。

 

 

例えば「前世」はあるのか、なんて話の時にも

 

「あると思う」というひとと

「無いと思う」というひとがいたとして

 

両方とも理由は

「その証拠がないから」

 

 

なんですよね。

 

 

そうなると、たった一つの根拠は

「そう思う」

「そう信じている」

 

で、じゃなぜそう信じているのかと言うと

 

「なんとなく」だったり

「信頼する○○さんが言ってたから」だったり

「昔テレビで言ってた」だったり。

「死んだおばあちゃんに話しかけられた」だったり(笑)

 

 

だいたい

僕らの信じてるものは

そんなもんです。

 

 

 

自分は愛されている

自分は嫌われている

 

お金はある

お金はない

 

 

 

どっちを信じてもよろしおす。

 

 

 

ただ、

 

どっちを信じてみたほうが

幸せな気分で生きていけるか

 

どっちを信じたほうが

自分がゴキゲンでいられるのか

 

 

だけのことで、

 

 

ネガティヴな方を信じている人は

 

自分を

フキゲンで

フシアワセにしておきたいひとだ、

 

ということが

お分かりいただけるだろうか、諸君。

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

  

{E84DF3D1-8991-46A4-91BA-F17D66895F78}

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------