★夢を叶えるのに、一番大切なこと。つもりで生きることは、予定で生きること | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
息子は高校時、ある部活でお世話になったのですが、
スポーツ専用クラスもあり、県の代表選手がスポーツ推薦で
入学してくるような強豪校でした。
 

息子は一般入学、普通クラスの生徒で、肩書き(笑)も皆無。

ですが、高校最後の大会では先発レギュラーでした。
その時の部員数は80人越え!
奇跡としか言いようがない(笑)
 

最近、本人にその理由を聞くと…
 

入学時、一番下のチームにいた時から、
 
先発レギュラーのつもりで練習し、
試合では全国大会のつもりでプレーしていたそうです(笑)
 
だからメンバーに選ばれた時も「普通」だったそう!
まさに思考が先(笑)見習いたいと思います!
 
******************************
 
 
おはようございます、心屋です。
 
「夢」「目標」なんて言葉もありますが
彼にとっては、ただの「予定」だったんだろうなと思います。
 
北海道に行くのが夢ではなく
北海道に行く予定で、
 
飛行機の切符を取り
宿を取り
北海道の気候に合わせた服を用意し
そのために、こちらの予定を調整し
北海道行の飛行機に乗る。
 
ええ、行くことが「決まって」いるのだから
ただ、淡々とそうすればいい。
 
北海道で着る服が、もし今の季節
こちらにないのなら、
それを手に入れるための「努力」ぐらいは
普通、するよね。
 
飛行機がネットで取るのが一番安いなら
ネット始めてなくても始める「努力」するよね。
 
なかには、そんなのも誰かに
「お願い」するひともいるよね。
 
 
★夢を叶えるのに、一番大切なこと。つもりで生きることは、予定で生きること
 
そういう「てい」で生きること。
 
 
「夢」とまでいかなくても
「こんな風になれたらいいなぁ」と思うものがあるなら
「あんな人になりたいなぁ」というひとがいるなら
 
 
「そうなったとしたら」
「いま」自分はどうするのか
 
「そういう自分になったとしたら」
「いま」自分はどういう言動をするのか
 
 
それを、初めていこう。
 
 
堂々と生きること
そうなると疑わないこと
 
そうなったら笑うのだとしたらいま笑うこと
そうなったら、やりたいことをいま始めること
 
 
未来は
いま
作っている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 

 

 

{3C231818-5CF4-442E-8136-AD9CFE2D24FF}

 

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------