★僕らが生きてる意味。目に見えないこそ信じていい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

76. わかっちゃった!!

 

信じることって、めっちゃ簡単だった。

 


ないものを信じるって、どーやるんだろーって思ったけど、

ないから信じられるじゃんってわかっちゃった

 


ある、って、目に見えるってことでしかない、だいたいの場合

 


でも空気は目に見えないけど、あるわけで
てゆーか、空気は目に見えないから、ないかもしれないわけで


でも空気があるから生きてられるんだよね?!

 

 

ってのも、空気がなくても生きていられるかもしれないなーって
結局全部同じことじゃん?

 


愛がなかったら生きられないとしたら、

じゃあ生きてるひとはみんな愛されてるってことになるわけで

 


でも愛はみえないから、愛されてないって駄々をこねてみても、

でもあなた生きてるよね?

 

愛されてなかったら、そもそも生きれないよね?

ってことと同じなわけで



みえないものがこの世にはたくさんあるってことが腑に落ちたら


現実は所詮みえるもののことなんだから、

なくても、みえなくても、あるんだよなーって思えれば

もう、いくらでもないものを信じられるし、

 

ないからこそ、あることを信じられるなあって思います

いのちは愛で保たれてるんだって気がします

 

きせま

 

****************************************

 

心屋です。

 

はい、何も言うことはございません。

 

 

この方のコメント、

4万回読んでみてくださいね(*^▽^*)

 

 

あなたが今生きて

このブログを読んでいるということは

 

 

生きることが許されている

っつーことなんでしょうね。

 

どんなあなたであっても。

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------