★ネガティヴな質問に答えてみた ■心屋の目的は、自動を手動に切り替えること | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

これが100点ってことね(*^▽^*)
{6DC47FF3-7775-4479-82E6-62A896C11157}
とっても素敵な気づきです。
 
 

 

 

 

{6868E2C1-0896-44BE-8E90-C662FCBFB3CF}
うん、証拠「のようなもの」が集まっている「ように」見えるだけね。
 
学んだことによって、職場も心身も変化するけど
結局は自分次第よ、なんでもそうだけど。
 
結局は「このままの自分でいいんだ」に気付くしかねーのよ。
 
 
 
 
 
 
{64685E87-E799-4820-9B97-DCB71BFD302E}
{ED569749-ACAC-4EF4-9FDF-608530BE0427}
そりゃあ色んなこと起きるの、あたりまえじゃーねーか。
ぱっかーんしたら、その「事実がなくなる」わけではない、
 
でも、自分にとってのネガティヴな事実が激減することは確かよ。
 
それは、ネガティヴなことが起きても笑えるようになるし受け止められるし
そうすれば、ひとつひとつが「終わって」いくから、
「そういう事実」も減るのよ。
 
「生きる知恵」なんて小賢しいもんじゃねーのよ。
もっと、根っこの大前提がかわるわけで。
 
 
  ↓これ読んでごらん。とってもいいから。
{A7FC493B-0C2F-4AA9-82F1-0494AC081FE4}
{852BC66D-D7EE-408A-9EB9-9E4D6FEE0F9D}

 

 

これも

 

{FB70576E-E18A-4795-BF8F-E87FF06DE313}

 

 

 

これもステキよね

 

{4E0D1296-97EE-408C-9D9C-6F41BEAC2A50}

 

↑これを読むと↓これがわかるよ。

{78A5758A-673D-444C-A7FA-07C8BC0886D7}
{8F8E0664-3AC9-4E18-AF8A-98FE549D956E}
パブロフの犬くんに
「勘違いだから、ヨダレたらさなくていいのよ」
 
と言い続ければ、ヨダレは止まるわけよ。
 
「自動」で反応しているものを
「手動」に変えていくのが人生を変えるということね。
 
 
こういう「自動」を、「自分で気づいて止める」

★他人の行為を捻じ曲げて解釈しがちな人。

 

もうね、ほんと、違うから(笑)

 
 
 
{9660466A-7A72-4031-9970-11AD1CF98C3A}
アメーバ大喜利

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中